Home日記多読な日々図書館・本屋 > いたばしボローニャ子ども絵本館(食べ過ぎ編)

« いたばしボローニャ子ども絵本館 | Main | MyblogListに変更 »

いたばしボローニャ子ども絵本館(食べ過ぎ編)

2005年4月 5日

板橋にあるいたばしボローニャ子ども絵本館に行ってきました。 見事に食べまくって来ました。もちろん本もしっかり読んだのですが。

山ちゃんラーメン どんな予定かというと
■12時頃  お昼 山田屋でラーメン
■14時頃  休憩 喫茶店でケーキセット
■18時半頃 お茶 新宿みつばちで桜パフェ。
うーん食べ過ぎ(笑)もちろん各食事の間は図書館ですよ。
とんから大力ラーメン山田屋

私が食べたのは『山ちゃんラーメン』750円(税込み)とんこつ味だけどさっぱりしていておいしかったです。 ちょっと量が多かったかな~。結構おなかいっぱいになりました。
そしてこのラーメン屋に行った訳は、うわさの納豆ラーメンがみたかったのです。私は食べれないので食べれる人と一緒に行きたかっただけとも(笑) 一緒にいった二人が『とんから大力ラーメン』900円(税込み)を注文してました。 一口もらったけどそんなに辛くなく(一口だし)食べれないこともないかな~って思ったけどさすがにあの量の納豆は無理かな? ねばねばしたものは大体好きなのでが(モロヘイヤとか)納豆は嫌いなのです。

■喫茶店で手作りケーキ

本当は15時頃休憩の予定だったのですが、一気に絵本を読んだせいかそれともおなかいっぱいで苦しかったのか早めに休憩しました。
私はバナナチョコシフォンケーキを食べました。ちょっと生クリームが甘かったけど美味しかったです。 絵本館の目の前にある所で、アットホームな感じでゆっくりくつろいでしまいました。 相変わらず色々とおしゃべりしました。ブログの話が多かったかな?

桜パフェ■新宿みつばち

絵本館を出た後「新宿みつばち」でお茶することになりました。 甘味どころって感じでとってもいい雰囲気なのです。私の大好きなお店です。 ただそれほど広くないし、あまり大人数で来るのには向いてないのが残念。
私は桜パフェを頼みました。桜アイス、抹茶アイス、白玉、あずきが載っています。 桜アイスはちゃんと桜もち風になっていてとってもおいしかった。 昼にもケーキを食べたので生クリームの無いものにしたのが正解。 でも、続けて甘いもの食べてる時点でなんか間違ってるとは思う・・・。

新宿みつばち」は茶飯を使った雑炊やおにぎりがあります。食べたこと無いけど釜飯も。 ぜひご飯食べてみてくださいおいしーですよ~。 夏になったら是非カキ氷を食べに行きたいところです。

※とんから大力ラーメンの写真もsさんにいただきました。他二つの写真に写ってるバーバはsさんに借りたものです。
投稿者 おーたむ : 23:58 | 図書館・本屋 | コメント [0] | トラックバック [1] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: いたばしボローニャ子ども絵本館(食べ過ぎ編):

» 甘味処『新宿みつばち』 from BARBAPAPA FAN
多読のお友達と一緒に、 またまた板橋にある、ボローニャ子ども絵本館に行ってきました。 たくさん洋書の絵本を読めて、楽しかったです さて、その後新宿へ移... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年4月 8日 15:41

よろしければコメントください。