Home日記日常 > トイレで繰り出す「星の輪廻」

« Red River #5 | Main | いちごミルクシェイクフロート »

トイレで繰り出す「星の輪廻」

2005年4月15日

なんと「星の一生」が描かれているトイレットペーパーがあるらしいです このトイレットペーパーは「Astronomical Toilet Paper」というらしく、略してATP。 一緒にしちゃいけないけどJMA(Japan Manga Association)を思い出してしまった(爆) 規模ちがうけどさ。
1個250円と高いけど一度ぐらい買ってみたいかも。

ATP第二段も企画中らしく、次のテーマは「星座」だそうです。

元記事
トイレで繰り出す「星の輪廻」

ATPは「天プラ」というサークル(?)の人たちで考えたもの。 ここの人たちはATP以外に「宇宙打(そらうち)」という無料でダウンロードできるタイピングゲームなども作ったそうです。


天プラとは
「天文学とプラネタリウム」の略称で、天文学の普及を目指し立ち上げたプロジェクト。
投稿者 おーたむ : 23:42 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。