Home日記日常食べ物 > ブルサンのチーズ

« Level9!! | Main | シュガーリッチ »

ブルサンのチーズ

2005年6月 2日

ブルサンのチーズ
ブルサンのechalote(あさつき)のチーズを買ってきました。
ぶらぶらしてたら、どっかで見覚えのあるチーズが・・。
どこで見たんだっけな~っと思いながら眺めてたら
お兄さんが試食をくれたのです。

他にも色々種類があって、片っ端から味見させてくれたのですが、今はここでしか売ってないっという一言に惹かれて買ってしまいました。
まあ、一番好みなお味だったのもあるのですが。
値段は写真の通り945円でした。

クラッカー
ついでにクラッカーも買ってみました。
このクラッカーほとんど味がないせいかチーズがすごくおいしい。

さっそく食べたけど、このクラッカーに載せつつ3分の1ぐらい食べてしまいました。
一気に食べ過ぎ?なんかブルサンに嵌りそう。

そうそう、どこで見たのかは帰ってから思い出しました。
ミルポワさんのブログだ!!
トラックバックしちゃお。

投稿者 おーたむ : 23:44 | 食べ物 | コメント [4] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おーたむさんも、これでブルサン仲間っすね。
あさつき、おいしそう~。まだ食べたことない~。

あとね、私のオススメはサンタンドレってチーズです。
これも濃厚で激ウマなので、機会があったらぜひどうぞ!

投稿者 ミルポワ : 2005年6月 3日 00:00

あさつきはね~新宿のハルクの地下一階で売ってたよ~。
数日したら他店でも売り始めるとお兄さんが言ってたよ。ぜひ食べてみてね~。
夜より朝なイメージなお味だったよ。朝ごはんでパンにつけて食べたいかも。

サンタンドレか~。次はそれ買ってみるよ~。

投稿者 おーたむ : 2005年6月 3日 00:18

おーたむさん、お久しぶりです。
と言っても、覚えていないかも。

ついに、コメントできるネタ登場です (笑)

チーズと言えば、フランス。
フランスと言えば、ジャン・レノ。
何年か前に、フランス物産展(東京・お台場)で彼を見ました。
その時初めて食べたのがブルーチーズ。
チーズのこともよくわからないのですが、岩塩のような
ブルーチーズが好きです。健康のためにあまり食べられないけれど…。

で、ブルサンですが
なんと近くのお店で売っていました。
昨日買ってきました!

と言っても、
ブルサン ガーリック&ハーブなんですが。
http://www.boursin.jp/products/01.html
いま、食べながら、このコメントを書いています。
『ブルサンの原点でもあり、代名詞となって…』
ガーリックの香りが強くて、ハーブの香りというのが
わかるような、よくわからない。

では~

http://www.boursin.jp/products/01.html

投稿者 成雄 : 2005年6月10日 01:30

成雄さん こんにちは。
大丈夫です。覚えてますよ。
ブルーチーズが好きなんですね~。私はちょっと苦手です。

ミルポワさん情報によるとブルサンはたまに限定みたいに他の味も出るときがあるとか。
何時でるのかと楽しみにしてます。
でも普段出てるものの中では「あさつき」が一番すきですが。

投稿者 おーたむ : 2005年6月12日 15:28

よろしければコメントください。