Home日記日常 > 近所迷惑な目覚し時計を買いました。

« ノートパソコン借りました。 | Main | 英語多読完全ブックガイド »

近所迷惑な目覚し時計を買いました。

2005年8月 1日

土曜日はJMAの会合(笑)がありました。
(何してたかのかはじゅんじゅんさんのブログへどうぞ:台風一過のJAPAN MANGA ASSOCIATION。
その後、ヨドバシに寄りった時に、目覚まし時計を買いました。

「起きれない人向け」っとワゴンに大音量の目覚まし時計ばかりをまとめてあるところにあった時計です(笑)
そう、私はかわいらしい電子音などでは起きません。
実は前に友達がくれた小鳥のさえずり音の目覚まし時計を持ってるのですが、それで起きたのは数えるほど・・。ベル音ように近所迷惑な音でないと起きない。
でもベル音の時計ってスヌーズ機能が付いてないのよねーっと思ったら、理想の時計が。そんな訳で、さっそく今日から使ってます。

音量は、大小とあるのですが、小でもかなり大きいです。おかげで今日も起きれました。さすがにこの音には慣れないと思うんだけどなー。今一つ自信がない・・・。
それにしても、近所迷惑な音。私がうるさいと思うぐらいだしね。隣の人に申し訳ないなーっと思いつつ毎日使うのでしょう。


さて、今回いきなり時計を買ったのには、理由があります。
ついこの間こんな出来事が・・・。

実は日帰り出張が火・木とあった週がありました。どちらも飛行機の都合で朝が早かったのです。でも前日は帰宅時間が遅い。こーんな感じでした(泣)


月:出張準備   帰宅24時頃
火:日帰り出張  飛行機に乗るため最寄駅朝5:59発の電車に乗る。
水:出張準備+α 帰宅22時半
木:日帰り出張  朝5:45発の電車に乗る予定だったのだが、5:55起床(爆)

そう、おもいっきり寝坊したのです。1時間ほど。
私はかなり寝汚なく、ぎりぎりまで寝てたり、起こされてもなかなか起きなかったりしますが、さすがに外出、出張のときに寝坊はしません。客先行くのに遅刻してる場合じゃないだろー。

なのに、なのにとうとう寝坊。飛び起きて5分で顔を洗い、着替えて家を飛び出たのでどうにか飛行機の出発時間20分前に羽田空港に着きました。はぁ~よかったー。あんな思い二度としたくない・・・。
飛行機だったからよかったけど(1時間前に空港に着く予定にしてた)、これが新幹線だったら完全にアウト。

そんな訳で慌てて目覚まし時計買ったのでした。
でも、しばらく外出も出張もないんだけどね。

投稿者 おーたむ : 23:55 | 日常 | コメント [3] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

夜更かしして、のぞきにきたら更新されてた~!(嬉)

この目覚まし可愛かったよね~。
私もかなり起きない(すでに「起きれない」なんて可愛いこと言えない・・)質なので、
これ必須かも・・。でもきっと無理(爆)。
何にしても、出張お疲れさま!そしてパソコン早く手に入るといいね!
では、またねー!

投稿者 じゅんじゅん : 2005年8月 2日 02:05

おかえりー!
相変わらず多忙を極めてるようですね。
がむばりすぎて倒れないように、気をつけて。

とにかく飛行機、間に合ってよかったね。
寝坊じゃないけど、私は乗り遅れた経験あり。
それも会社の新入社員研修で。
もちろん、上司にこっぴどく叱られました(笑)。

時間に余裕ができて、はやくパソコン買いにいけるといいね。

投稿者 さんぽ : 2005年8月 2日 15:32

じゅんじゅんさん
ありがとー。「起きれない(起きない・笑)」人向け目覚まし時計ってかわいくないものばかりだと思ってたから、見つけてくれたときはうれしかったよー。
じゅんじゅんさんもどう?(笑)

さんぽさん
ただいまー。
本当に間に合ってよかったよ。もう毎日会社行くのもドキドキです。
電車も何で今って時に乗り遅れたり、電車が遅れたりするよね~。
中々難しいけど早めに行動しなきゃいけないんだなーっと実感した1日でした。

投稿者 おーたむ : 2005年8月 3日 01:01

よろしければコメントください。