Home日記多読な日々 > 読書感想かも > manga > スラムダンク再び!!

« Hikaru No Go #4 | Main | 酒井先生バーバを喰う(爆)!!の巻き »

スラムダンク再び!!

2005年8月13日

Slam Dunk シンガポール版

以前シンガポール版のスラムダンクで書いたとおり、紀伊国屋でシンガポール版1~10巻が手に入ります。

でも10巻までしか手に入らないのであれば、結局それはアメリカ版と同じ。(5冊増えただけ)
ということで、紀伊国屋に問い合わせてみました。

質問
・11巻以降の入荷予定は?
・入荷予定がない場合、取り寄せ出来るか。
・スラムダンク以外のシンガポール版のmangaは取り寄せ出来るか。


回答は・・・

 ・11巻以降も入荷するつもりだが、いつかはわからない。
  ・シンガポール版は取り寄せ可能のため、確実に手に入れたければ注文をお願いします。
  ・海外からの取り寄せのため、入荷まで約1月ほどかかります。
  ・スラムダンク以外の本についても、注文可能。
  ・洋書の注文は基本的に店頭のみ。ただ急ぎの場合はFAXでも承ります。

なんと土曜日に問い合わせて月曜日に連絡がありました。
思ったより早かったなー。海外の関係だからもっと時間がかかるかと思ってたので。
しかも実は、店頭で質問したときにには「シンガポールからの取り寄せは出来ない」っと言われてたのです。
11巻以降の入荷予定を聞きたかったので電話したんだけど、ついでに聞いてよかった~。

しかも、注文に行くなら来週って話をちょっと電話でしてたのだけど、
実際にISBNなどを全て調べておいてくれて、すぐに注文できるようにしてくれてました。
しかも、「買うかは決めてないんだけど」っと前置きして「なかじ有紀」の本なども注文できますか?っと一言聞いてたら、それについてもきちんと調べておいてくれてたのです。
店頭での注文も電話をくれた担当の方がいたため、とてもスムーズにできて丁寧だったしすごく満足。
こんな風に対応してくれるとうれしい。ってまあ自分もそういう風にしないとなーっと反省しました。
店頭の仕事じゃないけど客とのやり取りってどんな仕事でも当てはまるしね。

そんな訳でお茶会前にいそいそ紀伊国屋に行ってしまったのでした(爆)
どうやら1冊につき1枚の注文書を書かなければいけないらしく、私はとりあえず1枚書き「残りは後から送ります。」っと言ってくれました。(つくづくいい人だなー。)

ああでも来月が怖い。結局18冊注文したからなー。ブックオフじゃないんだよ。1冊811円もするんだよー。来月に向け節約しなきゃ(爆)

とか何とか言ってまだ1~10巻全部は買ってない(笑)
とりあえず1巻は買ったので、今度アメリカ版と比べるのです。
そろったら並べて飾っておこう(読めよっ)

投稿者 おーたむ : 23:05 | manga | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。