Home日記日常和書 > のだめカンタービレ

« パソコンが届いた。 | Main | 1つのボウルでできるお菓子 »

のだめカンタービレ

2005年8月15日

のだめカンタービレ 1巻

なんだか表紙の絵が苦手だったので手にとったことなかったのですが、友達に1巻を借りました。
どうやら大人買いしたらしい。

実際に読んでみると案外平気で一安心。一気に読んでしまいました(爆)

のだめの部屋はすごい。でも今の家は似たようなもの?
いやさすがにあそこまですごくはない。食べ物が散乱してたりはさすがにし。
腐ったりするのは嫌だしねー。

のだめは「天才とバカは紙一重」って感じな感じだよね(笑)

ちょっと先が気になるので、続きは借りよう。
その前にタドキストらしく2巻は英語で読んでみようかな~。

でも何でかわからないけど表紙はやっぱり苦手です。

ぷーさんのだめカンタービレSelection CD Book
のだめカンタービレSelection CD Book

ぷーさんのブログで紹介されてました。
この漫画に出てくる曲のCDが発売されました。
オーボエとかの曲も出てくるんだ~。ちょっと聞いてみたいかも。
でも抜粋ばかりでちょっと物足りないとのことなので買うのは躊躇してしまいます。
図書館でリクエストしても買ってくれないかな(笑)
amazonは在庫切れですが、本屋とかいくと普通に売ってました。



Nodame Cantabile #1~4 (3,4巻はまだ予約受付中)

Nodame Cantabile #1Nodame Cantabile #2Nodame Cantabile #3Nodame Cantabile #1

投稿者 おーたむ : 23:08 | 和書 | コメント [4] | トラックバック [2] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: のだめカンタービレ:

» のだめカンタービレSelection CD Book from BARBAPAPA FAN
『のだめカンタービレSelection CD Book』 買ってしましました。 作中ででてくるピアノやオーケストラの曲が、 まとめて収録されているので... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月12日 22:04

» のだめカンタービレSelection CD Book from つれづれ日記
のだめカンタービレSelection CD Book 買っちゃいましたよ(爆)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月13日 11:45

コメントありがとうございます

このCDブック、買っちゃいました。
別におーたむさんにリクエストされたからではないけど(笑)
私のようなクラシック初心者には、
この程度でも充分。
曲のイメージがつかめればいいからさ!

投稿者 s-barba : 2005年10月12日 22:08

おおっ買っちゃったんだ。
まだ1巻しか読んでないけど、先を読むほどにCDブックが欲しくなりそうな気がするよ(笑)
曲のイメージつかめると漫画がまた楽しくなりそうだね。
前別の漫画で、そのために雑誌の全プレ申し込んだことあるよ(笑)

投稿者 おーたむ : 2005年10月13日 00:44

ごめんなさーい、今頃ですがトラバさせていただきました~♪
(すっかりしたつもりでした:爆)

CD聞きなれてくると抜粋もいいかも~って気分になってきました(笑)
そうなるとベスト・クラシック100も欲しくなってきてたりして(爆)

二ノ宮知子さんのマンガだと『平成よっぱらい研究所』もいいですよー♪文庫も出てるし♪

投稿者 ぷーさん : 2005年10月13日 11:51

ぷーさんTBありがとうございます。
ベスト・クラシック100結構お勧めですよ。抜粋ばかりですけど(笑)
私ピアノ弾いてる割に曲(クラシック)をしらないんですよね。
なので抜粋でもいいから色々聴いて気に入った曲だけちゃんとCD買おうかと思ってます。
そうしないとクラシックって長いんですよね。一曲で30分とか平気であるんだもの。
私は今ベスト・モーツァルト100を買うか悩み中です(爆)

『平成よっぱらい研究所』は知りませんでした。ブックオフに行かねば(笑)

投稿者 おーたむ : 2005年10月14日 00:43

よろしければコメントください。