Home日記日常 > 1つのボウルでできるお菓子

« のだめカンタービレ | Main | 健康保険証 »

1つのボウルでできるお菓子

2005年8月18日

1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます
大分乗り遅れてますが、『1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます』やっと買いました。
以前、ミルポワさんとアトムさんのブログで話題になっていたのです。

ミルポワさん◆万能ねぎとじゃこのケーキ◆

アトムさんお菓子の本

買うことはずいぶん前に決めていて、でも忙しかったりパソコンが壊れたりしてたので今ごろに・・・。
でも、おかげでamazonで型も買えたしよかったかな(笑)

18cmのエンゼル型ケーキクーラー


18cmのエンゼル型とともにケーキクーラーも買いました。
ケーキクーラーは前から欲しかったのさ。でも直径32cmってでかい。
まあ、パン作ってもクッキー作っても使えるから大きくていいのかも。

ボール1個、型も1個ってきっと楽ですよね~。
届いてさっそく中をじっくり読みましたが、簡単そう(に見える)。
そしてもちろん美味しそう。
かぼちゃのプリンとかも美味しそう。野菜のケーキもいいなー。


さーてじゃあ次は材料買ってこよう(爆)

投稿者 おーたむ : 23:30 | 日常 | コメント [2] | トラックバック [1] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 1つのボウルでできるお菓子:

» お菓子の本 from アトムの日々IV
ミルポアさんのところで稲田多佳子さんのお菓子の本が記事になっていました。 その本は私も持っていて、ちょうどやる気になっていたところでした。 そしたらね、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年9月 6日 22:34

コメントありがとうございます

TBありがとう!私もTBしました!
(記事で紹介してもらっているのにね)

パソコンはもう直ったのですか?よかったねー。怒涛のアップだね(笑)
このかっこいい18cmのエンゼル型、私も欲しかったなあ。
辛抱が足りなかった。

さーて、一作目は何かなー。

投稿者 アトム : 2005年9月 6日 22:36

TBありがとうございまーす。
今日行こうと思ったら先越されてしまった。

パソコンはまだ借り物なのです(爆)
怒涛のアップ(笑)を済ませたので今日よりセットアップ開始なのです。でも何時できあがることやら。

確かにかっこいいですよね~。ついつい他の型も欲しくなって・・・(笑)
一作目はダイエットのため甘くないものにしようかなーっと思いつつ、目はケーキにいっております(爆)

投稿者 おーたむ : 2005年9月 6日 23:23

よろしければコメントください。