Home日記多読な日々オフ会・講演会 > トオルさん壮行会

« red river #7 | Main | 毒出しジュース »

トオルさん壮行会

2005年9月 4日

花束と色紙
本日はトオルさんの壮行会オフでした。[報告

トオルさんに話を色々聞きました。ボストンの写真や地図も見せてもらいました。
行ったことがないので、今一つどんな感じか解らなかったのですが、写真や地図を見ながら話を聞くといろいろイメージがわきます。
ボストンのアパートなんかは歴史を感じます。あんなとこに住めるなんていいなー。っと私は当事者じゃないためのんきに考えますが、実際は大変なのだと思います。
大変だとは思いますが、元気でボストンでの生活を楽しんで欲しいなと思います。
時々SSSの掲示板に近況報告してねー。楽しみに待ってます。
そして、もちろん2年後はお帰りなさいオフをしましょー。いってらっしゃーい。

あっそうそう今回のオフ会時に、ボストンがイギリスだと勘違いしてた人がいましたが、実は私も最初はどっちだかわかりませんでした(笑)なんかロンドンとかと似てますよね~。(似てない?)

以下食べ物メインで(笑)

オランジュタルト
場所は
1次会は横浜そごうのアマートアマート
ピザとアイスカプチーノ
お腹が空いてたので、ケーキセット(オランジュタルトとアイスカプチーノ)とピザ(ミルポワさんと半分)を頼みました。が予想外にピザがでかくてあせりました。結構お腹いっぱいに(笑)
オランジュタルト(多分名前合ってると思うんだけど)は結構おいしかったです。

はちみつチーズ豆腐

2次会はスカイビルの美食酒家 ちゃんと
ここに決めたのは写真にある「はちみつチーズ豆腐」を食べたかったから(笑)
この豆腐何かにつけて食べるものだったようです。てっきり普通の豆腐みたいにこれだけ食べるのかと思ってた。

4時間ほどここにいたのですが、結構安かったです。ずーっと何かしら注文してたような気がするんだけど。また行きたいなー。

5時過ぎ~9時過ぎぐらいまでしっかり食べまくり、話まくってました。
けっこう久々にあった人たちもいたのですが、話が尽きなくてとても楽しかった。
やっぱりオフはいいですねー。また、みんなで飲みたいです。

帰り私含め3人が同じ路線でした。ちょうど乗り換えの時に白い光が・・。雷でした。
このときに、以前会社の帰りに光ってて、家に着いたとたんに雨が降ってきたっという話をしてたら、今回も同じでした。家に着いて2,3分後ぐらいにすっごい雨が・・。
一緒の二人は私より遠いのですが大丈夫だったでしょうか?傘もってたかな?

投稿者 おーたむ : 23:24 | オフ会・講演会 | コメント [3] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

わたしもぎりぎりセーフ。まったく濡れなかったよー!
もうひと方はどうだったかなあ? 傘持ってなさげだったけど。

投稿者 さんぽ : 2005年9月 6日 08:56

ボストンをイギリスだと思う人がいるんだー。
誰かなあ。

投稿者 アトム : 2005年9月 6日 22:28

さんぽさん
 間に合ったんですね~。良かったです。もうひと方も無事だといいのですが。
 でも、結構みんなセーフな人多そうですね。あの時間の解散でよかったかも。

アトムさん
 そうそうイギリスだと思ってた人いたんですよ。
 誰でしょうね~。

投稿者 おーたむ : 2005年9月 6日 23:08

よろしければコメントください。