Home日記多読な日々 > 読書感想かも > 児童書 > Ready Freddy!シリーズ

« Land Of The Blindfolded #1 | Main | The Prince of Tennis #9 »

Ready Freddy!シリーズ

2005年9月14日

Tooth Trouble
Julieさんのブログでコメント」してるときに私が話題に出してしまったシリーズ。
Julieさんがこのコメント中出てきた「Rainbow Magic シリーズ」を紹介してたので、責任持って(?)もうひとつのシリーズを紹介してみます(笑)

さめ好きの男の子Freddyの日常(学校)生活を描いたシリーズです。
1巻ではクラスでただ一人歯が抜けてないFreddyが、赤ちゃんだと馬鹿にされないように歯を抜こうといろいろ奮闘します。

レベルは2~3。語数は6000語前後かな? Julieさんが紹介してくれた「Rainbow Magic シリーズ」よりもレベルは簡単だけど語数は多い感じかな?まあジャンルがぜんぜん違うので好みでも変わるけど。

個人的にはとっても好きなシリーズ。もっとどんどん出てくれるとうれしいなーっと思うけど、私まだ1,2巻しか読んでないのでした(笑)

Tooth Trouble
The King of Show-And-Tell
Homework Hassles
Don't Sit On My Lunch
Talent Show Scardey-pants
Help! a Vampire's Coming!
Yikes! Bikes!

Tooth Trouble

The King of Show-And-Tell

Homework Hassles

Don't Sit On My Lunch

Talent Show Scardey-pants

Help! a Vampire's Coming!

Yikes! Bikes!

投稿者 おーたむ : 23:30 | 児童書 | コメント [2] | トラックバック [1] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: Ready Freddy!シリーズ:

» Ready, Feddy! シリーズ from Paperback Reading 洋書を読む、よ?
Tooth Trouble Abby Klein おーたむさんに教えてもらいました(ありがとー!)。新宿ブッククラブからお借りしています。 とにか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年9月20日 17:15

コメントありがとうございます

なんて華麗なリンク(笑)。
紹介ありがとー!

投稿者 Julie : 2005年9月15日 19:13

小さい画像並べるのかわいいね~。
はまりそう(笑)

投稿者 おーたむ : 2005年9月17日 01:30

よろしければコメントください。