Home日記日常ピアノ > 発表会の曲が決まりました。

« The Prince of Tennis #9 | Main | Mr.putter & Tabby Write the Book »

発表会の曲が決まりました。

2005年9月16日

昨日はピアノのレッスンでした。
めずらしく振り替えじゃなく本来の時間にいけた(爆)

1月末に発表会があるのですが、悩んだ末やっと発表会の曲が決まりました。
シューベルトの即興曲 Op.90の4です。
Op.90の2と4のどちらか選んでくるということだったのですが、どっちも好きなのでかなり悩みました。
曲決めるためにCDを買ったぐらい。
シューベルトの即興曲はどの曲もかっこいいので全部弾きたくなります。

今回のこの曲がまたころころ転調するので臨時記号の嵐です。
発表会まで後4ヶ月10ページあるのでさっさと進めないと終わらない・・。

投稿者 おーたむ : 23:51 | ピアノ | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

ピアノいいですねー。私はあまり人に言えないんですが、
小学生の高学年の頃親にねだってピアノ教室に通ったことがあります。
ピアノ弾ける友達がすっごくかっこよくて憧れたんですが、
半年しかもちませんでした・・・。飽きっぽいんですよね・・・私。

音楽もいいですよね。来月実家の町の吹奏楽の演奏会に
おまけで参加させてもらう予定です。(フルートです)
もう6年ぶりくらいで音階もあやうい・・・。
でも、楽しいです。(ヘタなりに、えへへ)
おーたむさんも発表会頑張ってくださいね!

投稿者 キャロル : 2005年9月19日 19:27

キャロルさんもピアノ習ってたんですね。
私は小学生高学年のころバイオリンにあこがれましたよ~。(習ってない)
友達のお兄さんがとっても上手だったのです。あんなふうに弾きたかった。

吹奏楽 フルートなんですね。フルートって難しいですよね。
久々のフルートはどうですか?吹奏楽続けるのは難しいかもしれないけど、
これを機に習いに行ってしまうというのもいいですよ。
相性のいい先生だと楽器は結構上達しますよ。元が下手だという話もありますが(爆)
発表会までがんばって練習します。応援ありがとうございまーす。

投稿者 おーたむ : 2005年9月21日 00:42

よろしければコメントください。