Home日記多読な日々 > 読書感想かも > 児童書 > The Julian Stories

« Robin Hill School | Main | Red River #8 »

The Julian Stories

2005年9月29日

The Julian StoriesThe Julian Stories(カセット)

The Julian Storiesを読みました。これはJulianと2つ違いの弟Hueyとのほのぼのとした日常を描いたシリーズ。
The Julian Storiesは特にお父さんとのかかわり方が素敵。

LRしたのですがカセットの声がいい声でした。響きが素敵。お父さんのイメージかも。
ずいぶん前に読んだ本ですが、前よりわかったような気がします。


著者 Ann Cameron のHP 
本についての紹介もあります。結構色々出てたのね。他のには音源がないのが残念。
どの本も読みたくなってしまうので困る(汗)
http://www.childrensbestbooks.com/

Julianがメインかな?
The Stories Julian TellsMore Stories Julian TellsJulian's Glorious SummerJulian, Secret AgentJulian, Dream Doctor

こっちはHueyのシリーズ。
The Stories Huey TellsMore Stories Huey Tells

JulianとHueyの友達Gloriaのシリーズ。
The Stories Julian Tellsの最後の話にGloriaも出てきます。
Gloria's WayGloria Rising

あー読みたいのがどんどん増えるー。時間が足りない・・・。

投稿者 おーたむ : 23:03 | 児童書 | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

わあ~、Ann Cameron さんの HP だー。情報ありがとう。
本にガテマラ在住と書いてあったので、どこの国の人?と思っていたんだ。
アメリカ人だったんだね。

投稿者 Julie : 2005年9月30日 12:01

ガテマラ在住?っと思い本を確認してみました~。
おお本当だ書いてある。
そして思ったのが、Julieさん、ちゃんと著者紹介まで読んでるのね。
私は本文だけだわー。みんなそうなのかしらん。

投稿者 おーたむ : 2005年10月 1日 00:19

よろしければコメントください。