Home日記日常 > 語感で占う!ニックネーム診断

« Nodame Cantabile #1 | Main | バーベキュー »

語感で占う!ニックネーム診断

2005年10月 6日

語感で占う!ニックネーム診断

遅くなったけどじゅんじゅんさんのブログで紹介されていた「語感で占う!ニックネーム診断」をしてみました。

占ってみたのは3つ。
ハンドルのおたむ(おーたむ)、本名の苗字、本名の名前です。
そしたらおーたむと苗字は似たような結果が・・・。名前は・・・。

以下長々と続きます。

あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。

おたむ:自然、荒削り、誠実、ありのまま、素朴、野暮ったい、 保守的、受動的 、友情に厚い
苗 字:自然、荒削り、誠実、ありのまま、素朴、野暮ったい、 明るい、大胆、積極的
名 前:のびのび、のんき、瞬発、つかみどころがない、 保守的、受動的 、友情に厚い

アトムさんじゃないが田舎ものってこと?(笑)

あなたの性格を診断します。

おたむ
おっとりしているように見えて、次第に実力を発揮し、リーダーシップを取っていくタイプです。
といっても目的や理想があるわけでも、人格で人望を集めるわけでもありません。情報を握ることで仲間を増やしていきます。基本的に付和雷同型で野次馬根性が強く、詮索好きな人です。ワイドショー好きな団地のオバサマタイプかも。

例えば「こま」さんなら「こまリン」のように「リン」を着けて呼んでもらいましょう。自分の世界が見えてくるかもしれません。


苗 字
人当たりが柔らかくて、好印象を人に与えます。
しかし、内面はかなりクールで人をバンバン斬ることも平気です。味方も多いが、敵も多いのが、このタイプです。また、行動力もあってパワーもあるのですが、残念ながら長続きせず、途中で息切れしてしまうことが多いです。気宇壮大なところがあり、大風呂敷を広げるのは良いのですが口だけで終わることが多いので気をつけましょう。

「あき」さんなら「あきのすけ」、「ちか」さんなら「ちかのすけ」のように、「のすけ」を付けて呼んでもらいましょう。粘りが少しは出てきますよ。


名 前
器用な芸達者で勘が鋭いところがあります。
しかし、受身に回ることが多いため、タイミングを逃すことが多いのが難点です。また、照れ屋で恥かしがり屋なので、人間関係を大切にしているわりに損な役回りを演じることも多いです。基本的に運命の荒波の影響をもろに受けてしまう人生の浮き沈みが激しいタイプです。

例えば、「こい」さんなら「こいちゃん」のように必ず「タン」か「ちゃん」を付けて呼んでもらいましょう。自分の道は自分で切り開く強さが出てきます。

私をハンドルでよぶ場合は「おーたむリン」でよろしくです(爆)
確かに粘りはないかも(あっさりあきらめることが多々・・)
一番ぐさってきたのは苗字の「残念ながら長続きせず~多いので気をつけましょう。」確かに息切れすること有り。やるっていったことがだーいぶ後になったり。
このブログだと・・・旅行の写真はどこ行った(爆爆)

あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。

おたむ:いろんなことをそつなくこなす万能タイプです。反面、器用すぎて、自分の本当の得意分野を探すのに時間がかかる恐れがあります。
苗 字:いろんなことをそつなくこなす万能タイプです。反面、器用すぎて、自分の本当の得意分野を探すのに時間がかかる恐れがあります。
名 前:のんき者と周囲からは思われていますが、いざというときに集中力を発揮し、物事を成し遂げるタイプ。勝負事やスポーツの分野などに向いていると言われています。

そつなくこなす万能タイプとか器用すぎてとかうそだー。そんなにそつなくこなせたら今日こんなに仕事で疲れてないぞー。
そしてスポーツの分野には向いてないと思う(運動神経なし・爆)


どれもこれも一部は合っているような違うような??
まあそういうものだよね。

投稿者 おーたむ : 23:33 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [1] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 語感で占う!ニックネーム診断:

» 私も結局占い好きなのか from アトムの日々IV
占いの結果は全然覚えていられないんだけれど、 でもそのとき楽しければいいの。 ってことで、じゅんじゅんさんが紹介してくださったニックネーム占いあなたの呼... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月 7日 19:02

よろしければコメントください。