Home日記多読な日々図書館・本屋 > ブックフェアで買った本。

« 100 Words Workbookのスペイン語版 | Main | 毒出されてる? »

ブックフェアで買った本。

2005年10月16日

本日洋書の整理をしてたら、ブックフェアで買った本が出てきました。

ちょっと前のことですが、7月9日(土)東京国際ブックフェアに行きました。
このとき久々に人と合ったり、池袋の講演会に行ったりしたのですが、ブログに何も残ってない?
そういえばこのころパソコンが壊れてたっけ・・っと言うわけで今頃ですが買った本の報告など(笑)

Percy's Friends the Squirrels

『Percy's Friends the Squirrels』
著者のNick Butterworthは英国のグラフィック・デザイナーでもあるらしいです。同じのが何冊もあるんだろうけどamazonで著者名で検索すると400冊ほどあります。うーんすごい。「Percy the Park Keeper & His Friends Sシリーズ」としては10冊あるみたいだし、Percyを主人公にした絵本が違うところからも色々出てるみたい。おもちゃやビデオもあるようで、アニメでもあるようです。amazon.ukで「Percy」で検索したらDVDが出てきた。

Oomph!
『Oomph!』
Preston Pig Story.シリーズのようです。この愛嬌のある絵に引かれ買いました。これも沢山出てるようです。
調べてたらアニメになってるようです。いや元がアニメなのか?うう見てみたい。
Preston Pig - ABC Kids TV guide

amazon.ukに「ビデオ」がありました。

My Very First Encyclopedia: NatureMy Very First Encyclopedia: Animals『My Very First Encyclopedia: Nature』
ディズニーのぷーさんの百科事典。Nature編Animal編と二つあるようですが、ブックフェアに合ったのはNature編だけ。ちゃんとは金額覚えてないけど1000円ちょっとぐらいだったはず。amazonでは2000円超えてるみたいだし。お買い得でした。

全部でSEASONS、PLANTS、WATER、SKY、LANDの5章に分かれてます。各40ページぐらいかな。
すごく写真が大きくてきれいです。写真だけ見てても満足。右側のページは写真がメイン。見開き1ページづつにテーマがあり、左は3つに分かれて写真と説明が。
・How About That!
・It's Around You.
・What Else Happens During the Night?(ページによって違う)

右側の写真は1Pに一つの時と4つの時があるのだけど、ページいっぱいの写真がすごく素敵。
ここだけ見てると写真集のようです。

辞典がひとつは欲しかったので丁度よかった。
当然最初から全部を読んでいく気はないので語数には加算されないけど暇なとき時々眺めてます(笑)
Animal編も欲しいな~。動物の名前とかは写真がないとイメージわかないし。でも2000円は出す気ないのでどこかのバーゲンに売ってることを祈ろう。
でも出来ればクラシックプーの絵のほうがよかったなぁ。


AlbieAlbie and the Space RocketAlbie And The Big Race

『Albie』
この動物と人間の描写の差に引かれてしまいました。中にはたーっくさん動物が出てくるのですがすごーく凝った絵です。
反対に人間は簡単(?)
これシリーズだったみたい。私が買ったのは「Albie」だけですが他も気になります。
でもその前に読まなきゃね。実はまだ読んでない・・・。

多分著者のHP:http://www.rippinggags.co.uk/


さて、どれも読んでないんだよね(爆)どれも沢山シリーズで出てるようだし、楽しみです。
いつか図書館いかなきゃなー。来年のブックフェアも行きたいな~。

投稿者 おーたむ : 19:33 | 図書館・本屋 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。