Home日記多読な日々オフ会・講演会 > 第3回タドキスト大会2日目

« 第3回タドキスト大会1日目 | Main | カウンタが5桁に。 »

第3回タドキスト大会2日目

2005年11月21日

お昼のお弁当

昨日は大会2日目でした。ちゃんと遅刻せずに着きました(笑)

午前中はSSS多読通信と各地オフ会の報告。
SSS多読通信はなんと100号を超えました。
すごい。おめでとうございまーす。
本の紹介、掲示板ダイジェストと毎週毎週楽しみなメルマガです。

各地オフ会報告皆凝っていてすごかった。
一番すごいのは福岡。プロモーションビデオがかっこいい!!
最初の報告でこれは反則だよっと思うくらいでした。

でもSSS多読通信の報告もそうだけど、皆ちゃんとオチを着けて話すのがすごい(笑)
どのオフ会報告も楽しいんだなーってのがちゃんと伝わる楽しい報告でした。
皆発表うまいよねー。うらやましい。
うーんJMAも出ればよかったかな(笑)

大分は6月に湯煙オフの予定らしいです。いーなー行きたい。
とりあえずお金ためておこうかな。

福岡の未読本
写真は福岡で報告された未読本の写真(笑)
1単位はエリエール(ティッシュ)でなければいけないそうです。
って言ってたのに写真のは、スコッティ(にエリエールってマジックで書いてるらしい)だったりアリエールだったり。
アリエールはティッシュの箱ですらないんだけど(笑)
でもこれ、帰る間際に教えてもらったのでした。うーん写真見てるときはぜんぜん気づかなかった(^^;;なんだかくやしい・・。


ペーパーバックの紹介

午後は「音のこと何でも」と「本のこと何でも」

酒井先生のシャドウイングについての講演会はおもしろかった。
やっぱり聞き取れるようになりたいなーっと思うし話せるようにもなりたい。
シャドウイングを続けてみようと言う気になりました。でも中々続かないんだよね(爆)
SSSの掲示板で涼音さんがまとめたものを投稿してくださいました。ありがとー。

SSS掲示板:タドキスト大会「音のことなんでも」講演


その後、
・音源のいろいろとその利用の仕方等
・SSS書評システム利用等
・はじめてのペーパーバックのお薦め紹介

どの企画も楽しかったです。

Skipperさんのペーパーバックの紹介は本当に色々読んでるんだなーっとびっくりしました。あんなにすらすら発表できるなんて。
いやーいつか読みたい本、昔日本語で読んだ本が色々あって楽しかった。

本当に楽しい2日間でした。

投稿者 おーたむ : 19:38 | オフ会・講演会 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。