Home日記多読な日々図書館・本屋 > 上野こども図書館に行きました(絵本編)

« 上野こども図書館に行きました(昼食編) | Main | 上野こども図書館に行きました(夕食編) お誕生日おめでとー »

上野こども図書館に行きました(絵本編)

2005年11月22日

お昼の後上野こども図書館へ。
いつも行き当たりばったりで読んでるのですが、今回は読みたかった著者・シリーズをメモしていきました。

そのひとつがこれ。
Preston Pig Storyシリーズ Colin McNaughton (著)

Suddenly!

Oops!

Shh!


Suddenly!
Oops!
Shh!
この3冊はコブタのPrestonをたべようとオオカミががんばってます。がんばってるんだけどねー。オオカミには色々不幸な(?)ことが・・・。というか運なさすぎ(笑)面白いのでぜひぜひ読んでもらいたい本です。

Boo!
Boo!
コブタのPrestonが夜いろんな人をおどろかして楽しんでいる話。そこにお父さんが通りかかったのでびっくりさせることに・・・。中々愉快なお父さんです。


The Trouble Withシリーズ Babette Cole (著)
The Trouble With GrandadThe Trouble With GranThe Trouble With Mum


The Trouble With Grandad
The Trouble With Gran
The Trouble With Mum
みんなはちゃめちゃです。でもGranのはちょっとはちゃめちゃすぎだよーっと思う。
GranDadとMumのが面白かった。


The Trouble With DadTrouble with Uncle
The Trouble With Dad
Trouble with Uncle"
この二つは図書館にはありませんでした。残念。どっかにないかなー。


The Trouble With
The Trouble With ...
これ四つのお話が入ってるみたい。Grandad、Gran、Dad、Mumの4人分かなー?表紙はMumと一緒だしさ。

この著者のは他にも気になるのがあるので、次回行ったら探してみようと思います。



Cynthia Rylantの本も読んでみました。
All I See
All I See
いやーさわやかな話です。好きだなー。


他にも色々読みました。でも3時間もいたら最後の方はもう頭に入りませんでした。2時間休憩2時間ぐらいがいいかもね。

投稿者 おーたむ : 23:45 | 図書館・本屋 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。