Home日記日常外食 > 神楽坂・分家 SHUN

« 神楽坂・分家 SHUN | Main | 調味料バトン »

神楽坂・分家 SHUN

2005年12月 4日

神楽坂・分家 SHUN本日のメニュー

昨日は忘年会でした。
行ったのは『神楽坂・分家 SHUN

いやーおいしかったです。
8人で行ったのですが、個室で堀ごたつ席になってていごこちよし。
食事も順番にくるのですが、おいしかったー。満足満足。

こんな料理でした。

【先附】ふぐ子粥【先附】ふぐ子粥
まさか最初にお粥が出るとは思いませんでした。おいしかったけどね。


【前菜】季節の五種盛り合わせと【小鍋】豆乳豆富【前菜】季節の五種盛り合わせ
【小鍋】豆乳豆富
豆乳豆腐はポン酢につけて食べました。最後はポン酢をちょっと鍋に入れて豆乳を全部食べてしまいました。豆乳は飲めるのと飲めないのがあるのですが、おいしかったです。


【向附B】イベリコ豚の生ハムと柿のサラダ 【向附B】イベリコ豚の生ハムと柿のサラダ

向附は2種類から選べました。
【向附A】青森 大間港 本鮪刺身
【向附B】イベリコ豚の生ハムと柿のサラダ
の中から選べます。お店の人が刺身の方っと聞いたとき、向かい側4人がいっせいに手を上げたので笑ってしまいました。見事に半分。けして狙っていたわけではなく偶然なのですよ。


【煮物】牛肉と旬野菜のすき焼き風【煮物】牛肉と旬野菜のすき焼き風

奥のパスタ見たいのは多分にんじんです。多分・・。
おいしかったのは確か。


【主菜a】山梨 健味鶏 落花生焼き【主菜a】山梨 健味鶏 落花生焼き

主菜は3種類から選べました。
【主菜a】山梨 健味鶏 落花生焼き
【主菜b】目鯛の真如寺湯葉焼き
【主菜c】有頭海老の五目焼き
私は主菜aの落花生焼きにしました。鶏肉の上に落花生のペーストにしたものにお味噌があわせてあるものが載ってました。味噌の味などせず見事に落花生の味。
店の人がびっくりしますよって言ったのがわかる。


【食事1】茨城産 こしひかり かに玉御飯【食事1】茨城産 こしひかり かに玉御飯

食事はは2種類から選べました。
【食事1】茨城産 こしひかり かに玉御飯
【食事2】稲庭うどん すっぽん出汁
お昼が麺だったのでご飯にしました。かに玉風とのことですが、卵がふわふわでおいしかったー。


【甘味】『神楽坂 茶寮』の四点盛りデザート【甘味】『神楽坂 茶寮』の四点盛りデザート
大きいの一つより○点盛りの方が豪華な気がするのは気のせいでしょうか?
もちろん満足です。

投稿者 おーたむ : 22:40 | 外食 | コメント [3] | トラックバック [3] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 神楽坂・分家 SHUN:

» 神楽坂で忘年会! from @delicious
美味しかったー! 雰囲気も素敵だったし、ご飯も美味しいし、お酒もウマイ! これで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月 5日 00:32

» Bonenkai! from 「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり」 in English
I had a Bonenkai party on Saturday in Kagurazaka. I had a happy happy time! Tha... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月 5日 11:16

» 忘年会 from English Writing 英語でブログを書く、よ?
I went to 忘年会 with my friends on Saterday. Kagurazaka SHUN was a cozy place. ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月 6日 18:41

コメントありがとうございます

ごめんなさい。違うエントリにトラバってしまいました・・。削除よろしくです(爆)。

こうやってメニュー全部みると、あらためていっぱい食べたな~と感じるね。
それにしても美味しかったー!また行きたいねー。

投稿者 じゅんじゅん : 2005年12月 5日 00:37

この落花生、ほんとにびっくりしたねー。
ピーナッツバターみたいな濃厚さだったねー。
季節を変えて、また行ってみるのもいいねー。

投稿者 Julie : 2005年12月 5日 21:13

じゅんじゅんさん、Julieさん
 本当に美味しかったよね。また行こうね~。毎月でもいいよ(お金が続けば・笑)
 落花生にはびっくりしたよ。でも美味しいんだよね。あんなに鶏肉に会うとは。
 ああ次はどんなのが・・・(心は勝手に次回へ・・・)

じゅんじゅんさん
 私も間違えた。なぜだ。つられたのだろうか。違うのトラックバックしちゃったよ。
 ごめんなさいm(_ _)m

投稿者 おーたむ : 2005年12月 6日 00:47

よろしければコメントください。