Home日記日常 > 調味料バトン

« 神楽坂・分家 SHUN | Main | 汐留のクリスマス »

調味料バトン

2005年12月 4日

寝太郎さんから「調味料バトン」が回ってきました。
そういえば一時期はやってましたね。この類のもの。
やってみると意外と面白いけど、自分の答えはそんなに面白くなかった(笑)
うーん、実家は愛媛だし全部みかん汁にでもしとくべきだったか(そんなものおいしくない・爆)

忙しかったため遅くなりました~。寝太郎さんいいネタありがとー(笑)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
・目玉焼き … 醤油!
・納豆 … ううっきらい
・冷奴 … 出汁醤油
・餃子 … 醤油、酢、ラー油
・カレーライス … うーん特になにもつけないなー。
・ナポリタン … 調味料かける?
・ピザ …  タバスコ
・生キャベツ 塩
・トマト … 塩かノンオイルの青ジソ和風ドレッシング
・サラダ … ノンオイルの和風ドレッシング
・カキフライ … 大根おろしに醤油
・メンチカツ … 大根おろしに醤油
・コロッッケ  … 大根おろしに醤油
・天ぷら …  てんつゆ(大根おろし入りが好きよ)
・とんかつ … 大根おろしに醤油
・ご飯(おかず無しの時) … 梅干(調味料じゃない?)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
別に驚かれない気がするけど、油ものには大抵大根おろしと醤油。
コロッケもカツもなんでも。なんだかさっぱりするような気がするから。

衣が苦手。大学生のとき学食の衣付のもの食べるたびに気持ち悪くなるので途中から衣はずすようになった。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
多分特になし。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
どなたでも、ご希望の方・・・。

うーん知り合いは一通り回ってるような気がするので特になし。
というか誰が残ってるのかわからない・・・。
ご希望の方いらっしゃいましたらどうぞ。

投稿者 おーたむ : 22:59 | 日常 | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

バトンに協力、ありがとう。考えようによっては、迷惑なものですな。
これをやり始めた人って、どこまでフォローしていたのだろうか(笑)

納豆、おいらも食べません!(同志よ!)

投稿者 寝太郎 : 2005年12月 6日 16:51

納豆食べない同志の寝太郎さん こんばんはー。
お返事遅くなりすみません。

いいネタってことで調味料バトン私は楽しかったですよ~。
普段あんまり考えたりしないことだし、目玉焼きには醤油かソースかじゃないけど
人のもついつい気になってしまいます。
人のみて美味しそうな組み合わせがあるとお腹がすく(笑)

投稿者 おーたむ : 2005年12月10日 19:11

よろしければコメントください。