Home日記日常食べ物 > シルバーポット

« 歌バカとナイトメアー | Main | カフェハイチ »

シルバーポット

2005年12月10日

紅茶改造計画

本以外のネタなら沢山あるのです(爆)
平日にほとんど投稿する余裕のない今土日に集中してしまうのは仕方ないよね(えっ?)

そんな訳でお店の回し者カイさん(笑)の誘惑に負けてとうとうシルバーポットで注文してしまいました。

マサラチャイ注文したのは
・紅茶改造計画
・アップルシナモンチャイ
・マサラチャイ
・キャラメルチャイ

なんでチャイばっかりかというと、紅茶改造計画にダージリン&アッサムがついてるのでとりあえずはそっちを飲んでからかなーっと思って。


どの紅茶もとっても香りがいいのです。
ずいぶん前に買った別のところのアップルティーは「匂い付けました」というような香りで苦手だったのですが、シルバーポットのはとても自然な気がします。
キャラメルチャイ特にキャラメルチャイは、甘くていい匂い。甘いものが欲しいときにいいかも。
ただ、私はチャイに砂糖入れずに飲んでます。今ひとつどのくらい砂糖入れたらいいかわからないんだよね。もともと紅茶はストレートで飲むことが多いからまあいいかと。

シナモンアップルチャイアップルシナモンチャイは私の好みからするとちょっと濃すぎ。
こってりしてるというかなんというか微妙でした。
でももしかしたら牛乳の種類が関係してるかもっと思って別の牛乳買った時に試してみたらおいしかった。チャイは牛乳との相性も関係するのかもね。この牛乳は合わないってのは覚えとくようにしよう。

チャイはほかにも、色々あるようで実は頼んでしまいました。まとめて来週届くのです(いくつ頼んだ・笑)
後は今月が友達の誕生日で、こういうお茶とか大好きな子なので、クリスマスギフトでセットになってたものを、誕生日プレゼントにすることにしました。これも来週届くはず。反応が楽しみです。

投稿者 おーたむ : 23:58 | 食べ物 | コメント [3] | トラックバック [1] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: シルバーポット:

» なんだか回し者みたい... from takutaku_tonton
11/14START!アッサムCTC紅茶にキャラメルの香りをふんわりかけて。【飲むスィーツ♪】キャラメ... とうとう今年も出ました!キャラメル・チャイ!... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月11日 08:55

コメントありがとうございます

私も普通の紅茶(?)は砂糖入れない。葉っぱの素敵な香を楽しんでます。
でもチャイは、砂糖入れると途端に、我が家の近所の本格カレー屋のチャイに勝るとも劣らない味になるよ。
(なんちゅー例え...)
それもあんまり精製されてない、粗糖とか三温糖とか入れると、よりインドっぽくなるような。
キャラメルチャイなんて砂糖入れると、お菓子みたいだもん。ひもじい時に飲んでます(爆)
でもこれって好みだよね~葉っぱが良いと、砂糖入れても入れなくてもおいしいのだ。

投稿者 カイ : 2005年12月11日 09:04

あー、魅力的。何がって、「キャラメルチャイ」。
私かなりのキャラメル好きなんです。うーん、試してみたい。
でもうちには紅茶がすでにいっぱいあるので、これ以上増やすのもどうかと・・・。悩みどころだ。

投稿者 さんぽ : 2005年12月11日 12:42

カイさん
 さっそく三温糖を買ってきました(笑) そしてキャラメルチャイで試して見ました。
本当においしー。うんうん確かにうまい。でも夜やっちゃーだめだね。
砂糖入りチャイは朝飲むのがいいかも。ありがとー。

さんぽさん
 本当においしいんだよー。魅力的よー。うまいのよー。
ってなわけで早く家の紅茶飲みきるように(笑)
そしたら堂々と買えるよ(爆)

投稿者 おーたむ : 2005年12月11日 22:23

よろしければコメントください。