Home日記日常外食 > 鎌倉その2(お茶編)

« 鎌倉その1 | Main | 私の中では壮大な計画が(爆) »

鎌倉その2(お茶編)

2005年12月25日

陀陀舎

お茶いろいろ

陀陀舎(だだや)

おいしいお茶屋でした。
1人ひとつづつお茶頼むのですが、1回の茶葉で何度でも入れてもいいようなのです。
ちゃんと温かいお湯を用意してくれて、しかも人数分コップを準備してくれて、がつがつ飲みました。最後にはお腹がいっぱいに(爆)

ここは1人で来てのんびりお茶を飲む人もいるようです。
近所にあれば洋書読みながらのんびりするのになー。
でも新宿行くのと大して変わらないんだけど、それなら行ってもいいかなーと思ってしまうようなとこでした。

お茶の名前はちゃんとは覚えてないんだけど、中国茶・紅茶・日本茶・フレーバーティーを飲みました。

中国茶は、店主の方がこれを皆に飲んでもらいたいと思って店を開いたっというお茶らしいです。

フレーバーティーは、クリスマスバージョンなのかチョコレートのにおいがするお茶でした。ローズヒップティーだっけ?
一緒についてたチョコレートケーキがものすっごく美味しかった。
そして、思わず買ってきてしまいました。ちなみにシフォンケーキも味見させてくれたのですが、それも美味しかった。もちろん買ってきたのでした(爆)

中国茶

紅茶

日本茶

ローズヒップティー

投稿者 おーたむ : 21:54 | 外食 | コメント [2] | トラックバック [1] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 鎌倉その2(お茶編):

» 冬の鎌倉 その2 from BARBAPAPA FAN
12/23に行った、鎌倉散歩の続きです。 でも、この写真は冬っていうより秋だなぁ 長谷寺にて撮影。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月27日 22:15

コメントありがとうございます

確か、ルイボスティーだよ。
お茶おいしかったね。
また行こう!

投稿者 s-barba : 2005年12月27日 22:24

ルイボスティーかー。そうだよねー。
ローズヒップティーだったらもっと酸味あるしね。ありがとー。
また行こうね。

投稿者 おーたむ : 2005年12月27日 23:22

よろしければコメントください。