Home日記日常 > クリスマスカード

« 私の中では壮大な計画が(爆) | Main | 「Movable Type 3.2-ja-2」にします。 »

クリスマスカード

2005年12月27日

クリスマスカード

ちょっと前にですが海外在住の友達からクリスマスカードが届きました。
普段クリスマスカードのやり取りなどしない上に、雰囲気を出すために英語(ローマ字)で住所を書いてくれたりすごくうれしかったです。

ありがとー。

アメリカ在住の方なのですが、「Merry Christmas」と言われた事がなく、「Happy Holidays」なのだそうです。

友人いわく『日本で12月に入ってすぐに「よいお年を!」って言われてもピンとこなくて、12/28以降ぐらいだと素直に言えるのと同じかなー?』だそうです。
そういえば確かにねーという気もするのですがどうなんでしょうね。

と思ってたらこの間ニュースで見つけました。
「Merry Christmas」は宗教色が強いらしく、最近は「Happy Holidays」を使うと・・。

どっちでもいいじゃんと思ってしまう私は日本人だな~(爆)

投稿者 おーたむ : 23:33 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。