Home日記日常 > ipodで映画予告をみよう。

« ipod関係の本 | Main | イマージュ »

ipodで映画予告をみよう。

2006年1月24日

narnia.jpg昨日の夜からipodを使っています。やっぱ本を買ってよかった(笑)

わかりやすく楽しいのは動画!!っということで、本や他のサイトを見つつ楽しそうな動画を探してみました。

分かりやすくなおかつ楽しかったのは映画予告!!
というかまだこれしか動画は見れてない(笑)
最近はipod用としての映画予告がダウンロードできる映画があるようです。

各映画オフィシャルサイトからダウンロードできる場合もありますが、appleのサイト(comの方)で確認した方が早いかも。


右側にあるサイドバーに「For Your ipod」というのがあり、ipod用で配信されている映画を確認できます。
ただ、ランキングのようでipod用映画予告がある映画サイトの一覧というものではなさそう。
もしかしたらそのうちどの映画もIpod対応になったりして・・。

itunesを使っても映画予告は見ることができるのですが、ダウンロードができませんでした。
分かった方いらしゃったらぜひ教えてください。

以下個人的に気になる映画

narnia.jpg
Narnia
 ナルニアの映画予告。なんだか見てるとドキドキしてきます。
映画が見たくなった・・。


george.jpg

Curious George
 ジョージがかわいい。実はちゃんと絵本を読んだことないんだけど読んでみようかなあ。
絵本のイメージと同じなんだろうか。すごい勢いで動き回ってるけど・・。
しかしあまりの元気のよさに、予告だけで目が回りそうです(爆)

このジョージ。ipod版は公式サイトからはいけません(私が見つけられないだけかもしれないけど・・。)
appleサイトの「For Your ipod」の「Curious George: Trailer 」をクリックするといきなりダウンロードが始まります。


george.jpg

King Kong

迫力がある。映画が見たくなりました。

映画予告っていいとこ取り(だと思ってる)なので、見ていてとても楽しいです。
2分~5分ぐらいで短いし見るのも楽です。
こーいうのもシャドウイングするのも面白いかもしれません。
ただし、早すぎて全くついていけませんが・・。

今日の通勤時間は映画予告三昧でした(笑)
難点は映画が見たくなることでしょうか?
この調子で映画見に行ったらお金が・・・。そして時間もない・・。

しかし動画ばっかり見てると電池の減りも早いです。
もうちょっと稼動時間増やして欲しいな~。ああでも動画はおまけなんだっけ?
次(第6世代?)ではおまけじゃなくなるのかな?

そして出来ることならテレビやアニメの次回予告とかもipodでみれるとおもしろいかも。

投稿者 おーたむ : 00:51 | 日常 | コメント [4] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

ipod購入おめでとー!羨ましい限りです(笑)。

映画の予告編って面白いよね~。わたしもちょこちょこ観ています。
まだちゃんと聞いていないんだけど、12月に落としたナルニアは予告映像以外のエピソードもありました!

と、ここで質問です!

>itunesを使っても映画予告は見ることができるのですが、ダウンロードができませんでした。

これは ipodに転送できないっていう意味??
ストリーミングでなく、パソコンになら保存できると思うので、コメントしようと思ったのですが、
「あー、そこまでならできるのよ」という返事が怖く石橋を叩いています(笑)。

投稿者 じゅんじゅん : 2006年1月25日 11:05

いーでしょー。もう楽しくて楽しくて。
ところで映画の予告編どうやって保存するの?
多分わかってないです。見れるだけです。
ぜひ教えて~。

投稿者 おーたむ : 2006年1月27日 00:28

おーたむさんの記事を読み直してみると「Curious George」はダウンロードできてるし、
通勤で楽しんだ、ということは、他にもいくつかは落とせてるんだよね。
保存できないやつは、QuickTimeのストリーミング配信のみだからだと思います。
紛らわしい(全部保存できるような)こと書いてごめんねー!

(おーたむさんは一つも保存できないのかと思ってコメントしてしまったのです・・)

投稿者 じゅんじゅん : 2006年1月27日 17:50

そううことだったのね~。
うーんそれは残念。

投稿者 おーたむ : 2006年1月30日 20:18

よろしければコメントください。