Home日記日常 > イマージュ

« ipodで映画予告をみよう。 | Main | itunesで勝手にダウンロード? »

イマージュ

2006年1月25日

イマージュ空から降る一億の星

30GもHDがあると何も考えずに音楽が入れられていいですね~。
という訳で、ipod買ってからしばらく聞いてなかったCDが活躍してます。
空から降る一億の星」とか「EVE」とか。
「Eve」のサントラなんてかなり前だよ~。amazonにもない・・。いつ買ったんだっけな~。
曲名知りたいのがあって買ったのに、入ってなくてショックだったっんだよね(^^;;

まあそんな中、とってもお勧めなのが「イマージュ」というヒーリングコンピュレーションCD。
このCDは「クラシック100」とかのシリーズと同じぐらいお勧めなCDです。
ぜひぜひ聞いてみてください。ソニーミュージックで視聴できます。

なお、インターネット限定で「イマージュ1~4」を10500円でセット販売してますが、
amazonで4つ買った方が安いようです(爆)
とはいえ結構古いCDなので、もしかしたらブックオフにあるかも知れません。

この「イマージュ」ヒーリングなんちゃらってつくCDの中では一番好きなシリーズかもしれません。
そんなに数知らないけど、一時期はまってTSUTAYAでいくつか借りた中ではだけど。
テレビでよくBGMなどに使われているものばかりが入ってます。
一つ一つをシングルCDやアルバムで買う気にはならないけど、こういうのは便利だな~。好きな曲が入ってればなおさら。

久々に調べたらすでに「イマージュ4」まで出ててしかも「イマージュ5」も発売予定のようです。
私は「イマージュ」しか持ってないので他のも聞きたい。

一番気になるのは「live image+ ― 010531 ― 」というDVD。
前にテレビでちょっと見たことがあるけど、このイマージュイマージュ2に入ってる曲でライブをしたようなのです。
すっごく楽しそうだったのが印象的でした。こういうコンサートに行きたいな。

amazonでは在庫切れのようです。この手のDVDはTSUTAYA行ってもないんだよね。
このDVDは買っても後悔しなさそうなので、見つけたら買っちゃいそうです。
ブックオフにあるかな~。

イマージュ(たぶん)全シリーズ

イマージュイマージュ2[ドゥ]イマージュ3[トロワ]イマージュ4[キャトル]イマージュ5cinq(2006年2月発売)


イマージュ vocalイマージュ アムール


live image+ ― 010531 ―

投稿者 おーたむ : 00:18 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。