Home日記多読な日々 > 読書感想かも > 児童書 > Olivia Sharp: The Pizza Monster

« 編み直し | Main | とんかつ茶漬け »

Olivia Sharp: The Pizza Monster

2006年2月 5日

The Pizza Monster
The Pizza Monster

Julieさんが紹介してた、Nate the GreatのいとこOliviaのシリーズの1巻目です。

このOliviaちゃんもしかして金持ち?だってこの子専用の電話が3つもあるんだよ。しっかもカラフルなやつ。さすがアメリカ(違う?)
普通に使う電話、依頼者用(探偵用)そしてNate専属の電話。しかも家のベッドルームが20部屋はあるようだし。うらやましいぞ。一部屋よこせー。
あれ?でもNate君は普通の子だよねー?という疑問が最初の章で沸き起こってしまいました(笑)

Nate the Greatよりちょっと難しいとのことですが、女の子が主人公のせいかNateよりも読みやすく感じました。
まあ、Nate the Greatは巻によって難しさが違うので、一概にはいえませんが。
1章がとても短いので、通勤時間とかが短くても、きりがつけやすいのは細切れの時間で読んでる人むけだね。
こーんないい本を見つけてくるなんて海外旅行もいいかもしれない(目的違う・笑)

という訳で停滞中とはいえ、1月末に一つの山(ピアノの発表会)を越えたせいか結構すらすら読めました。
いつもこういう風に行きたいね~。そして積読本が大量にあるもうちょっとレベルが上の本も読めるといいんだけどなー。別にレベル6とか7とか8とかをすらすら読みたいとは言わないけど、レベル3後半から4にかけてがもうちょっとストレスなく読めるようになりたいよー。あの辺りには読んでみたい本が山のようにあるのにー。

なんてこと書いてますが、実はまだ読み終わってません。今日休日出勤の会社帰りに読もうと思ったら寝ちゃったんだよ(爆)

投稿者 おーたむ : 00:37 | 児童書 | コメント [3] | トラックバック [1] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: Olivia Sharp: The Pizza Monster:

» Nate the Great: San Francisco Detective from じょーじとおんじの英語日記
久しぶり、そしてついに最後(*1)のNate君です。しばらく前に手に入れていたのですが、読んだらお別れのような気がして、もったいなくて読めませんでした。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年2月 7日 20:55

コメントありがとうございます

わーい、おーたむさん、TBありがとう!
Nate くんへの直通電話があるなんて、おっかしーねー。

投稿者 Julie : 2006年2月 6日 18:38

お返事遅くなりました~。
Nate君への直通電話欲しいよね~。

投稿者 おーたむ : 2006年2月14日 01:07

Would you be taken with exchanging links?

投稿者 James : 2016年10月12日 16:14

よろしければコメントください。