Home日記日常 > ゴミがいっぱい・・。

« 手に入れました(^〜^)v | Main | マフラーを編みました? »

ゴミがいっぱい・・。

2006年2月13日

元々忙しかった仕事が12月、1月はさらに忙しく、しかも私としては初めてやることだったり、なおかつピアノの発表会があるのに練習も出来なくてなどなどいくつもの要素が重なりストレスいっぱいで多少お疲れモードでした。

でそれが顕著に表れているのが家の様子だったのです。
とてもじゃないけど人には見せられません(爆)
あー片付けなきゃと家に帰るたびに思うほどの状態だったのですが、思うだけで終わってしまっていたのです。
年始から大掃除だーっと言ったものの少し片付けてその後が続かない・・。
とにかく家ではボーっとしてたのです。パソコンの前に座ればカスタマイズとかはしてたけど(笑)
体動かすのが面倒だったのかもね~。

(以下ずらずらたいしたこと書いてません。)

そんな状態だったのですが、昨日いきなり片付けを始めてしまいました。
まあ少し動きやすい気候だったというのもありますが、一番大きい理由は昨日地元から用事で出てきていた中学時代の友達と会ったことかも。

近所に住んでいるもう一人の友達(この子は高校も私と一緒)と3人だったのですが、
「遊びたいよね~。温泉行きたいね~。この際スーパー銭湯でも(笑)」なんて話をしてるうちに
夏に会う約束が出来てしまいました。この間10分とかからず・・・。
日付までばっちりです。しかも許可とらずにもう一人今香川にいる子もメンバーに(爆)
とはいえお盆頃の予定のため、色々お高い時期。我が家を拠点として日帰りで遊ぶのです。

という訳で部屋を片付ける気にやっとなったようです。

それにできれば来年度中に引越したいのです。物を減らさねば。
今のところだと全部の交通費もらえないのです。毎月7千円もの自己負担は厳しいしさ。
いや安い方経由で行けば本当はいいだけなんだけど。
そっちだとちょっとばかり遠回りなのです。毎日終電状態の時には朝も帰りも厳しくて・・・。

そしてやっぱりいつものごとくキッチンから片付けだしてるので、賞味期限の切れてた缶詰とかを
捨てたのですがその結果・・玄関がゴミの山に・・。
うーむなぜキッチンって毎回掃除するたびに賞味期限切れが山のように出るんだろう。
って料理しないのに買い込んでるからか(爆)
反省・・・。

さてさて今度こそこの調子で家を片付けるのです。絶対に。たぶん・・きっと・・・。(今ひとつ自信がない・・。)
部屋広くなるといいなー。居心地よくしないとね。

投稿者 おーたむ : 23:51 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。