Home日記このサイトについてMovableType > エントリー画像をランダムに表示

« カスタマイズの詳細 | Main | トラックバックURLとエントリーのURLをコピーしやすいように変更 »

エントリー画像をランダムに表示

2006年2月15日

カスタマイズしたい内容が似てるのか見つけた先がたまたま一緒なのか、どうもブックマークしてる先は似ている模様。
見覚えあるんだよね。ただし私のほうが実行に移すの遅いんのです(笑)
あと、じゅんじゅんさんはうまーくうまーく組み合わせて使ってくれるので実はいつも楽しみなのです。
というわけで、思いっきりそのまま使ってます。

@delicious読んだ本をランダムに表示してみる


えー実行してみた結果。あまりのmanga出現率の高さに笑い出してしまいそうです。6つ表示してる画像のうち2つか3つはmangaです。たまに4つあるときも・・(笑)
という訳でさっそく今日manga以外をエントリーしようかな(爆)

以下応用編??

■各カテゴリーアーカイブにもランダムに画像を表示

そして結局力技になってしまったのですが、各カテゴリーアーカイブにもランダムに画像を表示しました。
そのカテゴリーにエントリーされているもののみの表示です。
なのでmangaのカテゴリーに行くとmangaしか表示されない。
本当はMTRandomEntriesタグを使うときにカテゴリー名の指定に「9020)MovableType」を使えばできると思ったのですが、失敗したのです。
タグでの指定は無理のよう。
時間がなかったので、力技で解決しました。

この間サイトの方で使った「特定のカテゴリーごとに表示する内容を変更」を使ってカテゴリーの数分だけランダム表示用のタグを書いて指定しました。

いつか絶対もっと楽な方法見つけてやる!!
というかこの調子でいくと自分でプラグイン直しだしそうです。少なくとも仕事が暇だったらやってると思う(爆)


■今後実行予定?
さらに実は私もやろうと思ってる内容をじゅんじゅんさんが先に実行してくれました。
おかげで今後のカスタマイズ楽なのです。らっきー。

@delicious
  :別のブログから特定の画像をランダム表示
  :トップページを MovableType で作ってみました

じゅんじゅんさん感謝!!

投稿者 おーたむ : 23:01 | MovableType | コメント [0] | トラックバック [1] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: エントリー画像をランダムに表示:

» MTRandomEntries、Collect Plugin:エントリ内の画像をランダム表示【改】 from @delicious
先日、エントリ内の画像をランダムに表示してみようというエントリをあげたところ、 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年2月24日 16:56

よろしければコメントください。