Home日記多読な日々 > 読書感想かも > manga > xxxHoLic6巻読みました。

« blockquoteのスタイル指定 | Main | 「ボサ髪」脱出ヘアケア術 »

xxxHoLic6巻読みました。

2006年2月21日

xxxHoLic #6
「夜爪を切ると、親の死に目に会えない。」という迷信がありますよね。
その理由(?)がわかります。いやこれが迷信じゃなかったら怖いよー。
こういう小話的な話がこのシリーズの中で結構おもしろくて好きです。
次の7巻も楽しみだ。

さてこの本の中に
「部活は何をしているの?」
「帰宅部です。」
っという日本の漫画・小説・ドラマ・現実にもよくある会話があるのですが、さてみなさん帰宅部ってなんていうのでしょうか?

えっ??って思ってしまうのは私だけでしょうか?
すっごーく違和感があるんだけど。
無理やり英語でクラブにしなくたって、「部活には入っていません」とかって文でもいいのでは?
でも和製英語とかにきっと向こうの人は同じことを思うのかな?

ちなみに後ろに解説がありました。
解説には

Go Home Eary Club

Students who decide not to join a club in order to leave school as soon as classes let out.Another name would be the "Go Home Right After School Club" which has a more extensive translator's note in Volume 2.

投稿者 おーたむ : 01:08 | manga | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。