Home日記日常 > 「ボサ髪」脱出ヘアケア術

« xxxHoLic6巻読みました。 | Main | BBCとかとか »

「ボサ髪」脱出ヘアケア術

2006年2月22日

「ボサ髪」脱出ヘアケア術

この間歯医者に行ったときに「オレンジページ3/2号」を読みました。
そこに載ってたのが『「ボサ髪」脱出ヘアケア術』。
一つだけ覚えていたのが洗った後の髪の処理。

体拭いて、髪拭いてでも服着たりスキンケアしたりしてるとだんだん髪が乾いてきますよね。
まあ私は髪が長いのでポタポタ水が落ちて来るんだけど(笑)

よく言われてることではありますが、髪はまず地肌を乾かした方がいいんだそうです。
そのまま放っておくと、空気に触れる部分が多いだけあって髪の先から乾いてしまうのです。
でそれを防ぐのが、髪洗った後髪の先だけタオルで包んでおく方法。(髪の長い人に有効なのかな?)
そうすれば、ポタポタ水が落ちることもなく先だけが乾くこともないため、ドライヤーで乾かした後しっとりとするのだそうです。

でここ2日間試してみました。
いつも静電気がすごくてふわふわと髪が逆立って(??)しまうのですがそれがないような気がしないでもない。ブラシで梳くとブラシに髪がくっついてたのがない。
それに手触りがよくなったような気もします。
いやでも雨が降った日だったりするので、気のせいかもしれないけど。

ああ絵が書ければどんなのかわかるのにー。
気になったらぜひオレンジページ3/2号を見てみてください。
実際には、もっと色々髪の洗い方からドライヤーのかけ方まで色々書いてありました。
読んだばっかりなせいか心持丁寧に髪を洗っています(笑)

色々検索してみたけど、同じ内容のものが見つかりませんでした。
というか髪に関することは検索すると大量に出てくるので探すのには時間がかかりそう。
そんな訳で、オレンジページ3/2号が売ってるうちにエントリーしてみます。まだ大丈夫かな?
思いっきり晴れた日が続けば、本当にタオルのおかげかわかるんだけどな。

投稿者 おーたむ : 00:40 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。