Home日記多読な日々図書館・本屋 > 紀伊国屋バーゲン

« 8時半 | Main | 本棚・漫画棚リニューアル »

紀伊国屋バーゲン

2006年4月 8日

ご存知な方も多いかと思いますが、4月12日(水)~4月17日(月)まで紀伊国屋で洋書バーゲンがあります。
当然紀伊国屋のホームページにも載ってるのですが・・・。

「場所:新宿南店 3Fおよび6F 催事コーナー」ってなに!!その違いはなんなのだ。まずどっちの階に行けばいいんだよー。まあ両方行けばいいんだけど。という訳で試しにと聞いてみました(笑)

回答:
 今回は髙島屋ではなく紀伊国屋での開催のため場所が少なくそのため2つに別れてしまった。
   6F:基本的に子供用の本がメイン。例えば:児童書・絵本・スポーツ等々
   3F:上記以外。PB・園芸・料理等々

だそうです。とはいえこれも暫定なので、実際に売る本類が来ておいてみないとわからないようです。ある程度ジャンルごとに箱が分かれてるのでそれごとに6Fと3Fに分けるそう。
なので、送る側が仕分け間違えてたら3Fに児童書があったりってこともあるようだし、場所に対して本が多ければかわるとのことです。

因みに催事コーナーは6Fは髙島屋と繋がってるエスカレータの前、3Fはエレベーターの前辺りのことを差すそうです。3Fの方が広いって言ってました。

紀伊国屋の(多分)お兄さんありがとうございました。来年はぜひ髙島屋でまとめて開催してください(笑)

さて、初日の12日(水)は平日。当然お仕事です。私には有給又は代休とってバーゲンに行きたいという野望(?)があるのです・・、が実現は・・・前日又は当日にならないとわからない(爆)

3月4月と休日出勤しまくってる(3月の休みなんて2回しかなかったよ)んだから代休が欲しい。とれたらいいなー。ここで問題なのは上司の許可がおりないのではなく(ごっそり課の人間が外出でなくてきちんと仕事さえ終わらせれば好きにしていい。)、ただ単に自分の仕事が終わるような気がしないことなのです。休むと後々影響が出そうで怖くって・・。

こんなこと考えながら仕事をした日でした。

投稿者 おーたむ : 01:16 | 図書館・本屋 | コメント [5] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

フロア情報ありがとう!参考にさせて貰います。(行く気マンマン)

おーたさんも、お仕事忙しそうだけど行けるようになるといいね~。
ぱーっと好きなものを買うのって気分転換やストレス発散になるだろうし。
ばったり会えることを祈っときます!

投稿者 じゅんじゅん : 2006年4月 8日 16:33

じゅんじゅんさん同様、行く気マンマンのアトムです。(日ごろの行いの良さに感謝・・・するのはまだ早いな)
フロア情報、ありがとうございます。
その紀伊国屋には一度しかいったことがないのですか、なんとかしてみます。 ※根拠のない強気

投稿者 アトム : 2006年4月 8日 20:01

■じゅんじゅんさん
 どーいたしましてー。私の現実逃避の結果でございます(爆)
 これでいけなかったら笑ってくれ(爆爆)
 ぜひばーったりお会いしましょう。

■アトムさん
 日ごろの行いが良いとはうらやましい。私は悪いのです(笑)
 向こうで会えることを祈っていまーす。そして私の仕事が終わることも・・祈ってます。
 

投稿者 おーたむ : 2006年4月 9日 00:27

いや、あの、おーたむさんの日ごろの行いが悪いといっているわけではなく・・;汗
私も当日にならないと本当に行けるかわからないので。  ※子供はミズモノ
それにしても、おーたむさん、忙しくて大変そう。 8時半出勤って・・・
お会いできることを祈っております。もちろん、お仕事が終わることもっ

投稿者 アトム : 2006年4月 9日 07:46

違うのよアトムさん。私に日ごろの行いが悪いという自覚があるの(それもどうかと・・苦笑)
確かに子どもって元気かと思えばすぐ調子くずしますよねー。
でも調子悪いと思ってたら元気でびっくりしたことも。自分の子じゃないけどさ。
お互い祈りましょう(爆)

投稿者 おーたむ : 2006年4月10日 00:43

よろしければコメントください。