Home日記日常 > お引越

« また紀伊国屋で洋書バーゲン!? | Main | 未読の山。 »

お引越

2006年6月16日

7月末~8月頭に引越すことになりました。なんだかウキウキしてます。

会社が20分ほど遠くなるのと線路沿いなのが難点ですが、家は今よりちょっと広くなり収納も増えるのです。ついつい家具の配置とか、収納はどうするかなどなどつい色々考えてしまいます。
そして物欲増幅中です(爆)

ああ新しい家電が欲しい。家具も収納も新しいの欲しい~。

今一番欲しいものはなぜか「ホームベーカリー」。
「引っ越したからって生活も性格も変わらないから。夜型が朝型に変わって優雅に朝ご飯食べたりしないって。」っと自分に突っ込みをいれたくなります(笑)

引っ越す前に不必要なものを買うことはまずないだろうけど、後が危険~。
元々買い足し予定の家具&収納と共に余計なもの買う危険性大。気をつけねば。

今回の引越し、自分で荷造りしてる暇がないような気がするんだけど、梱包をお願いしたら2万8千円かかるそう。

あなたなら2万8千円で荷造りしなくていいなら頼みますか?それとも自分でがんばりますか?

あーどーしよー。結構勿体無いよね~。がんばろうかな。

今の私の使命は物を捨てること。とにかく捨てること。何が何でも捨てること(笑)

何はともあれ楽しみです。想像の中では、とーってもきれいな新しい我が家。急な客が来てもにこやかに迎えられるはずなのですが・・・。

現実の家は果たしてすっきりするのか、ただ物が増えるのか・・、それが問題だ(後者の可能性大・爆)

投稿者 おーたむ : 00:11 | 日常 | コメント [3] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

どこかで聞いたことがある。
買ったのに使ってない2大台所家電。
ミキサーとホームペーカリーだって(笑)。
うちはどっちも使い続けてるけどね。

投稿者 さんぽ : 2006年6月16日 22:07

お引越しいいなぁ、いいなぁ。
線路の側には住んだ事あるけど、すぐ慣れました。
環境変わるのって大好きなカイなのです。
梱包依頼、28000円は悩むなー
私なら睡眠時間で考える。
睡眠時間が5時間切るぐらいじゃなきゃ梱包が間に合わないなら、お金払う!
人間、健康第一でございます。(私だけ?睡眠減るとガタガタになる)

投稿者 カイ : 2006年6月16日 23:17

さんぽさん
 私も聞いたことあります。ミキサーは私も持ってます。
 大学入って1人暮らしする時に買ってもらったんだけど、ちゃんと今でも使ってます。結構壊れないものだよね。
 でも一緒についてたマヨネーズとかふりかけとか作れる小さいケースはなくてよかったかも。
 そしてホームベーカリーは、使うの最初だけになりかねないという危惧が(笑)
 両方ともちゃんと使っているさんぽさんはえらい!!

カイさん
 へへいいでしょ~。とっても楽しみです。線路の側慣れるものなんですね~。
 私すでに睡眠時間4時間です。4時間切ると朝起きれなくなるみたい。なんどか遅刻した(爆)
 土日は12時間寝てから出勤してるけど(笑)ただそれは今月で終わる予定なのです。
 休日出勤も今週末で落ち着くはず。
 私も来月頭の睡眠時間で梱包頼むか決めようかな。確かに健康第一だ。
 
 そうそうホームベーカリーが欲しくなった一番の原因はカイさんのブログのせいだよ~(笑)
 

投稿者 おーたむ : 2006年6月17日 00:33

よろしければコメントください。