Home日記日常 > 未読の山。

« お引越 | Main | ハーゲンダッツのブルーベリー »

未読の山。

2006年6月17日

The Garden That We Grew

引越しが決まり、とにかく物を減らすために少しづつ整理をし始めようと思います。乾物類、冷蔵庫のものはできる限り消費し、余計なものは買わない・・・(基本ですね)。
引越しまで1ヶ月以上あるとはいえ、できるときにやっておかないときっと終わらない。

そんな中まず必要なのは本と服の整理(きっと一番多い)。
服も着ないままのものは捨てるのよ。太って痩せて太ったので結構服が増えてる。

そして問題は本!!

和書はBookOffへ、洋書はぶひままんへ。
和書はこの間整理したから(玄関に売る本を置きっぱなしだけど)いいとして問題は洋書。整理し始めたら、出てくる出てくる未読の洋書・・。

こんなとこにあったのかーと入れるところがなくて押し込んだ本発見。あーこんなのあったのねーってこの間ブッククラブで借りた本発見!!家にあったのか!?どうりで見たことある絵だったはず(爆)

うーむ読んでない本が多すぎて困る。レベル2後半~4の本が多いけど忙しいとそのあたりが全く読めないので何時までたっても未読はなくならない・・。増えていくばかり。売れない。売れないよー(泣)

同じ本が何冊もあるのは売れるけどさ~。絵本で新たに2冊発見(爆)

そんな日々をここ2、3日過ごしてます(笑)

押入れの一部(1/4)を本用にしようと思ってるのですがきっとすぐ埋まるなぁ。
とりあえず、ブッククラブに入るのやめて家の本読む時間作らなきゃ。と思いました。

なのに東京国際ブックフェア紀伊国屋洋書バーゲンにと誘惑が多いのよね~。

投稿者 おーたむ : 00:35 | 日常 | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

え~、紀伊国屋のバーゲン、またあるの。
この間また買ってしまったところなのに。
在庫リスト作らないと、オレもダブり買いしそうです。
とりあえず、前回のバーゲンで買ったアトムはダブってないみたい。

ではでは。

投稿者 モーリン : 2006年6月19日 02:36

そうそうそうなのです。またあるんですよ。
すっかり何冊もダブり買いしまくってるのですが、どーも自分の本整理するの面倒で(笑)

投稿者 おーたむ : 2006年6月20日 23:05

よろしければコメントください。