Home日記日常 > 引越業者決定

« カーテン(ぱーと2) | Main | 本の片付け方。 »

引越業者決定

2006年6月24日

mangaと児童書を詰めてます。
今日引越しの訪問見積もりしてもらいました。
営業の人は、人のいい兄ちゃんで好感度大でした(笑)

・ダンボール・食器包むやつつ・ガムテープ1つはおまけ。
・ダンボール足りなくてもリサイクルでいいなら無料で追加もってきてくれる。
・ダンボールは今日置いていってくれる。

という訳で本当は明日他にも見積もりしてもらうおうかと思ったけど、悪くない値段だったので契約してしまいました。明日休日出勤しなきゃだしねー。

ごり押しするような営業だったら絶対パスなんだけど、「無理強いするつもりはないんだけど考えてもらえませんか~」っと言われるとまあいいかなーって気がするってものです。

でもフリー便と即決だと最初の見積もりの6割ぐらいの値段って・・・。

そんな訳で早速置いていってくれたダンボールに荷造り開始です。平日は無理じゃ。

あっという間にいっぱいに。

一番に作るのはやっぱり本。しまいやすいしね(笑)

そんな訳で写真見てわかるとおりmangaだけで1箱埋まることが判明したのでした。
まだ全部しまってないけど、洋書だけで3箱・・いや4箱いくかも。
しかも未読の割合多いんだよねー。(mangaはほとんど読んでるけど)
引越しの前後にはバーゲンがあって増えること間違いないし(爆爆)

いくら収納広くなってもこれに日本語の漫画・小説・雑誌があるのにどうやって収納しようかなー。

引越し終わったらまじめに多読しようと思ったおーたむでした。ちゃんちゃん(爆)

投稿者 おーたむ : 23:15 | 日常 | コメント [3] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

始まりましたね、荷造り。(最近、この言い回し多いなぁ。多読の影響?)
こうして見ると色とりどりでけっこうきれい。
いい棚卸になりますね、引越しって。
でもそういってリスト作りなんか始めたりしたら、とても荷造りは終わらなくなる。
いつも引越し前夜は徹夜で荷造りして、それでも引越し屋サンに迷惑をかけてしまいます。(いつも祝儀を弾んでごまかしてます)

おーたむさんも、気を付けてね。

投稿者 モーリン : 2006年6月25日 00:22

懐かしい映像です(笑)ついこの前まで同じことをしていました~。
荷造りで本は一番にやっつけてしまいます。そして食器、洋服・・・と。
本は重たいので作業中にお怪我などなさらぬように(*´∇`*)
営業の方、良い人で良かったです。うちはもう・・・クレームだらけで
最後はガラステーブル破損で終わりました(^_^;)

投稿者 : 2006年6月26日 14:56

モーリンさん
始まりましたよ、荷造り。
いい棚卸になるというかあきれるというかなぐらいの本があります。
多いのは本だけじゃないけど。

リスト作りはしてませんがついつい読んでしまいます。よって進まない・・。
とはいえ前日は新居で掃除といろんな立会いがあるので、その前には準備しないとなのですが。

雫さん
今は引っ越し終わってる雫さんがうらやましいです(笑)
本が最初はきっとどこも一緒ですよねー。ある程度形が決まってるから楽ですしね。ただ重いけど。

私は何度か引越ししてますが、今のところいやーな人に当たったことはないので楽観ししてますよー。
クレームだけはしたくないですよねー。ガラステーブル破損とはお気の毒です。
ちゃんと弁償してくれました?
私は作業員さんがいい人であることを祈ってます。

投稿者 おーたむ : 2006年6月27日 20:59

よろしければコメントください。