Home日記多読な日々オーディオ > 今月はじめにaudible に入会しました。

« Puppy Mudge Wants To Play | Main | 10連休です »

今月はじめにaudible に入会しました。

2006年12月30日

audible.com


「読むだけよりもLR(聞きながら読む)のほうが比較的読みやすい気がする」っと思うようになってからAmazonで朗読CDを買ったり、ブッククラブで借りたりするようになったのですが、何せ高い。

そんなわけで以前にも興味を持ったのにもかかわらずカードの都合で断念した「Audible.com」が気になってたところ、同じようなことをじゅんじゅんさんも考えてたようで盛り上がってしまい、勢いのまま登録(笑)
もちろんお得な入会方法を検討した結果です。

私はオンラインクーポン「14日間プラチナトライアルで 3クレジットゲット!」を使用しました。

やっぱり一人で海外サイトはまだまだ敷居が高いです。
ちょうどじゅんじゅんさんというお仲間がいていろいろ相談できたからこそ無事入会できました。

私もこんなところでなんですが、じゅんじゅんさんありがとう!!
Audible話はとっても楽しかったです。これからもよろしくね。

Audibleについて詳しくはじゅんじゅんさんのブログをご覧ください。
また、じゅんじゅんさんの紹介に惹かれて入会してしまった、とまと☆ままさんの紹介もわかりやすいです。

じゅんじゅんさんAudiobook を買ってみようか、と。 audible ・・!
とまと☆ままさんAudible.com体験記

そして私の14日間はとっくに過ぎ、その後どうしたかというと後1月だけ続けることにしました。
来月になったらキャンセルする予定です。

今ダウンロードしたものをまず読んでもう少しほしいものが増えたらまた入るかもしれません。
下手に続けてしまうと未読本ならぬ未聴Audiobookが増えてしまう。
物が増えていくわけはないので、一見して何も変わってないように見えるのが危険です。(ハードディスクの容量がどんどん食われますが・笑)

そんなことをいいつつ、実はいろいろ気になる本が出てきて「待て」状態です(爆)

その中の一つで「Magical Children」というシリーズが気になってます。

半分ぐらいはamazonにカスタマーレビューがあるのですが、それを読んでとても興味をもちました。
なんだか考えさせるようなテーマが多そうです。一部ですがCDがありそれがAudibleでも売ってました。

The Strongest Girl in the WorldThe Boy Who Could FlyThe Invisible BoyThe Smallest Girl Ever The Boy with the Magic NumbersBoy with the Lightning Feet


上記左から3冊が一つになった
Magical Children 3 Books in 1
Magical Children 3 Books in 1

The Strongest Girl in the World」「The Boy Who Could Fly」「The Invisible Boy」の三冊が一冊になってます。

うーん読みたいな~。このシリーズの著者:Sally Gardnerは他にも色々気になる本がたくさんあるのです。

投稿者 おーたむ : 01:27 | 児童書, オーディオ | コメント [4] | トラックバック [1] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今月はじめにaudible に入会しました。:

» 興味はあるんだけど…Audible from nashibookcafé-Diary
最近見に行くBlog、Blogで見かける文字。 Audible 気になります。(笑) 多聴も興味はあるんですが、今はまだ音にまでは手が回らな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年1月 8日 16:59

コメントありがとうございます

こちらこそ、いろいろお付き合いしてくれてありがとう!
その後も楽しまれているようで、うらやましい!
わたしも来年またチャレンジしてみようと思ってるので、
新しい発見があったらご指導よろしく!(笑)

そして驚いたのが。「The Boy Who Could Fly 」です。
これ、つい最近買った本なのでビックリ!気が合うねー!(笑)
中はというと、イラストがほぼ毎ページあるし、字も隙間があっていい感じです。オススメ!
でも3冊で1冊本があったのは知らなかった・・。(うう、残念!)

あと「Magical Children 3 Books in 1」のリンク間違ってるんじゃないかな?
(いまは「The Invisible Boy」のリンクになってるよん)

投稿者 じゅんじゅん : 2006年12月30日 18:49

新しい発見って「ながーい独り言。」の件だよね。
お任せあれ、ちゃーんとレポートします。
他にも何か見つけたらネタにするからね~。

そして「The Boy Who Could Fly 」にはびっくり。とってもうれしいぞ~!!
なんだかよさそうな印象をうけるな。じゅんじゅんさん、感想まってるからね~。

そうそうリンク間違いのご指摘ありがとー。
あんなにわかりやすく間違ってるのになぜ私は気付かなかったんでしょ(笑)

投稿者 おーたむ : 2006年12月30日 21:06

おーたむさん、こんにちは!
Audibleデビューされたのですね^^
みなさんの記事を見ていて、私もクーポンを利用しておためし会員になってみたいなぁとおもいました。(それには、iPodを購入しないとダメですね;;)
Magical Childrenもとってもおもしろそうですね^^ああ、また未読本が増えそうです。
帰省されるとのこと、愛媛なのかなぁ??
ご実家でゆっくりできるといいですね^^
ということで、おーたむさんもよいお年を!

投稿者 りあ : 2006年12月31日 10:09

りあさんこんばんは!
Audibleはお試しで3つも好きなものをダウンロードできるってのがいいですよねー。
ぜひipodをといいたいところですが、itunesをインストールしてしまえばパソコンで楽しめますよ。
車でCDが聞けるならCDにも焼いて聴くのも手です。
ipod買う前にぜひ楽しんでしまってください。そうすればipodが欲しい気持ちも倍増(爆)

Magical Childrenシリーズもし読んだらぜひ教えてくださいね。
私も買うかは悩み中です。未読本が増えるだけですからね~。

明日の朝一で愛媛に帰省します。今回はいつもよりゆっくりできるのでうれしいです。10連休ってすばらしい(笑)
りあさんもよいお年を。来年もよろしくお願いします。

投稿者 おーたむ : 2006年12月31日 21:20

よろしければコメントください。