Home日記多読な日々 > 読書感想かも > 児童書 > Alice's Adventures in Wonderland

« 【ドラマ仕立て】The Lion, the Witch, and the Wardrobe | Main | Audibleに問い合わせ!? »

Alice's Adventures in Wonderland

2007年2月 5日

Alice's Adventures in Wonderland and Through the Looking Glass

ただいま不思議の国のアリスを(LRで)読んでます。
GRじゃないんだよ。簡略版でもディズニーでもないんだよ。原作だよ原作!!

オーディオブックと挿絵にかなり助けられている上、言葉遊びはさっぱりわからないし、理解度はナルニアの一回目の理解度と大して変わらないかさらに下ぐらいだけど、それでも楽しい。

ずっと読みたいと思ってたからうれしい。うれしすぎる。

不思議の国のアリスは残り1/3を超えた~。これを投げることはないでしょー。

でも鏡の国のアリスは無理そう(笑)。オーディオブックも買ってないし。

Alice's Adventures in Wonderland and Through the Looking Glass

「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」の原作。
挿絵もオリジナル版だそうです。


Alice's Adventures in Wonderland (Classic Literature with Classical Music) (CD)

不思議の国のアリスの朗読CD。Unabridged版。
フルキャストです。Audible.comでサンプルが聞けます。


Through the Looking-glass And What Alice Found There (Junior Classics) (CD)

不思議の国のアリスの朗読CD。Unabridged版。
Audible.comでサンプル聞く限りフルキャストだと思う。

投稿者 おーたむ : 23:44 | 児童書, オーディオ | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おお、すごい!
そうか、言葉あそびのところって朗読で読んでもらうと、
わかりやすいのかもしれないね。(でも、わかる自信はなし)

投稿者 Julie : 2007年2月 6日 07:56

フルキャストはとってもいい感じだよー。アリスがちょっとキンキン声だけど(笑)

言葉あそびはね、朗読で読んでも何言ってるかわからないです(笑)
でもあまりのわからなさと、音が似た感じがするので言葉遊びらし
いってのはわかる(時もあるかも・・・)。
それでいいのか??

投稿者 おーたむ : 2007年2月 7日 00:07

よろしければコメントください。