Home日記多読な日々オーディオBBC > 【Big Toe】20000 Leagues Under The Sea

« 4冊買うと1冊無料キャンペーン 修正完了!! | Main | おちゃめなふたご »

【Big Toe】20000 Leagues Under The Sea

2007年3月 9日

Twenty Thousand Leagues Under the Sea

日本語だと「海底二万海里」の簡略版がBBC Big toeで放送されてます。

いくら簡略版でも2時間・・・。

BBCの音源は好きなものも多いし、「海底二万海里」自体が好きなのです。
なんでそんなに好きなのかわからないのですが、どうしてもどうしても読みたくて小学生のころ分厚い「海底二万海里」をがんばって読んだ覚えがある。
いくら分厚くても小学生の頃だから子供用だったのかもだけど。児童文学なんとか見たいなやつだったのかなー。

そんな訳でさっそく録音したんだけど何時聴こう(爆)

20,000 Leagues Under the Sea (Step Into Classics)

Twenty Thousand Leagues Under the Sea

さて、そんな私はすでに本も色々買ってます。(でもまだ読んでない・爆)
あーーでも「Puffin Classics」版の方は原書(元って英語?)だよね。
いつ読めるんだろ?でもこれ買った頃(やっぱり2年以上前)よりは読めそうな気がする・・かな?

このエントリー書いてて、なんとなく気になる本があの3冊になったのかわかった気がした(笑)

投稿者 おーたむ : 00:31 | BBC | コメント [4] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おはようございます(*^_^*)
おーたむさんのお陰で、Amazonさん、本当にたすかりました♪
そして、今、他の本もほし~い!という誘惑に負けそうになっている状態で(笑)
6月まで、お財布と相談の日々が続きそうで嬉しいです(*^_^*)

ところでところで、海底20000海里!私も大好きですw
作者のスケールの大きさが好みのようでRound the World in Eighty Days も読みたいなぁと思っています♪
FlatStanleyもチェックなさって♪
私は、まだ自分の知ってる児童書にしか反応できないのです(笑)
おーたむさんの記事、すっごく楽しみ(*^_^*)

LittleToeのウィギウィギ…という音が可愛いいのと、効果音が多いので楽しいという理由で聞き始めたのですが(1~2週間で1作品のペース)、いつのまにか普通にチェックしてます、聞き取ってないくせに(爆)

これからも、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

投稿者 びっちゃん : 2007年3月 9日 07:01

びっちゃんさん こんばんは。
喜んでいただけるとうれしいです。がんばって財布の紐緩めてください(爆)
私もRound the World in Eighty Daysいつか読みたいです。こっちは気になりつつも日本語でも読んだことないのです。なんででしょうね~。

そしてLittleToe、ウィギウィギ・・・という音が入ると本が変わるのでわかりやすくていいですよね。
歌なんかも入ってるので楽しいし。でも私もあんまり聞き取ってませんよ~。
FlatStanleyは話知ってるのでどうにかなりましたが。

私もびっちゃんさんの記事楽しみにしてます。今までも時々覗いていました。(^^;;
これからもよろしくお願いしますm(_._)m

投稿者 おーたむ : 2007年3月11日 01:53

こんにちは 久子です。

私も録音しましたよー。
子供のころワクワクしながら読んだんです。
取りあえず、ながら聞き ところどころ シャドウイングで一回聞きました。
所々しか分からなかったです。ゆっくり目の朗読だと思うのですけど、
聞くだけで情景が浮かぶほどには理解できないようです。
ところで、Camptem ニモ と聞こえるのですが、ネモ船長だったような?
他の登場人物は名前を忘れていたので、特に気になりませんが、
ニモと聞こえるたびに 頭の中を「クマノミ」がよぎります。 (笑

投稿者 久子 : 2007年3月14日 17:12

こんばんはー。遅くなりすみません。

久子さんも録音したんですねー。私も一度聞きましたがさーーっぱりわかりませんでした。
そして確かに「ニモ」っと聞こえます。日本語では「ネモ」ですよねー。
「クマノミ」がよぎる気持ちわかります。

ちなみに私はナルニアを聞いていたとき、「○○ is ライアン.」見たいな文があり、「ライアン??」っと思ってたら
最近「ライオン」なことが判明しました~(笑)
いやまあそんなものですよね(爆)

投稿者 おーたむ : 2007年3月19日 00:39

よろしければコメントください。