Home日記多読な日々オーディオBBC > 【Little Toe】Horrid Henry

« Rainbow Magic Letter Writing Set | Main | The Other Side »

【Little Toe】Horrid Henry

2007年3月19日

Horrid Henry

全身うっすらと筋肉痛です(爆)
なぜ!!いくら日曜日掃除したとはいえ大して動いてないのに~(泣)
うーむこの体力のなさやばい!!

気を取り直して、土日にLittle Toeで「Horrid Henry」をみつけました。どうやらこの本は4話の短編集のようで、「Little Toe」では一日に2話づつやっていました。

が。。。今日ネタにしようとLittle Toeに行ってみたら、Little Toe自体がなくなってる??どうやら模様替え(笑)されたらしく、Little Toeはなくなったようです。多分きっとおそらく・・・。アドレスが変わっただけかもしれないけど。

Big Toeも変わってるし、しばらく色々見てみよう。
「Little Toe」に変わる番組あるのかな~??なんかそれっぽい感じのものはあるけど今ひとつわからない。

なお、この「Horrid Henry」を聞きたい方は、今であれば「BBC RADIO PLAYER」から聞くことが出来ます。

「SPEECH」の中の「Children's」をクリック。
「A-Z OF ALL SHOWS」の中に「The Little Toe Show SUN TUE WED THU FRI SAT」とあるので「SAT」と「SUN」をクリックすれば聞くことが出来ます。

Horrid Henry
以前ブッククラブでも見たことがあって気になっていたので調べてみました。

はちゃめちゃな男の子が主人公らしいです。Fourthに通ずるものがあるのかな?
でもレベルはHorrid Henryの方が簡単そうで、しかも短編集ってのがいいなー。全部の本が短編なんだろうか?

■絵本
Don't be Horrid, Henry!

 Don't be Horrid, Henry!
 最初は絵本だったみたいです。ちょっと読んでみたい。


■本(どうだ!!満足満足・爆)

  1. Horrid Henry[Book][CD][Book&CD
  2. Horrid Henry and the Secret Club[Book][CD][Book&CD
  3. Horrid Henry Tricks the Tooth Fairy[Book][CD][Book&CD
  4. Horrid Henry's Nits[Book][CD][Book&CD
  5. Horrid Henry Gets Rich Quick[Book][CD][Book&CD
  6. Horrid Henry's Haunted House[Book][CD][Book&CD
  7. Horrid Henry and the Mummy's Curse[Book][CD][Book&CD
  8. Horrid Henry's Revenge[Book][CD][Book&CD
  9. Horrid Henry and the Bogey Baby Sitter[Book][CD][Book&CD
  10. Horrid Henry's Stinkbomb[Book][CD][Book&CD
  11. Horrid Henry's Underpants[Book][CD][Book&CD
  12. Horrid Henry Meats the Queen[Book][CD][Book&CD
  13. Horrid Henry and the Mega-Mean Time Machine-[Book][CD][Book&CD
  14. Horrid Henry and the Football Fiend[Book][CD][Book&CD
  15. Horrid Henry's Christmas Cracker[Book][CD][Book&CD
  16. Horrid Henry and the Abominable Snowman[Book][CD][Book&CD

↓の画像とリンクはBook&CDのものです。
Horrid HenryHorrid Henry and the Secret ClubHorrid Henry Tricks the Tooth FairyHorrid Henry's NitsHorrid Henry Gets Rich QuickHorrid Henry's Haunted HouseHorrid Henry and the Mummy's CurseHorrid Henry's RevengeHorrid Henry and the Bogey Baby SitterHorrid Henry's StinkbombHorrid Henry's UnderpantsHorrid Henry Meats the QueenHorrid Henry and the Mega-Mean Time Machine-Horrid Henry and the Football FiendHorrid Henry's Christmas CrackerHorrid Henry and the Abominable Snowman


■セット本

Horrid Henry's Evil Enemies

Horrid Henry's Wicked Ways

Horrid Henry's Big Bad Book

Horrid Henrys Ten Terrible Tales Box Set


最初の3冊は大型本です。10冊分ぐらい入ってるらしい。著者のサイトに「Ten stories and more (in colour!)」とあったのが気になります。
最後のペーパーバックの10冊セット。あー一冊目が入ってないのが残念。これはカラーじゃないのかな~。
家で読むなら大型本(安いし)、でもペーパーバックの10冊セットも通勤とかで読む分にはいいよね。
大型本より高いけどそれでも割れば1冊300円だし。(2007/3/19時点で大型本は1600円か1800円ほど、10冊セットは3000円ほどでした。)

でも何はともあれまずは1冊目Horrid Henryかな?
ブックガイドにも1冊目さえ読めばどの順番で読んでもいいって書いてあったし。

投稿者 おーたむ : 14:04 | 児童書, BBC | コメント [6] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おーたむさん、おはようございます。

おーたむさんの本の紹介は毒です。
先日も欲しいけどどうしようかなぁ…と思ってた本買っちゃいましたもん。(苦笑)
4to3は大人になって買うのを踏みとどまりました。
↑のセットいいですねぇ。
なにしろ1冊単価が安くて。

CD付の2列目の右から2つ目。丸善でも売ってるのを見ました。
高いので止めてきたのですが、amazonでもそんなに値段変わらないんですね。
読んでみたい本があふれ出てくるようで…時間と自分の読解力が欲しいものです。トホホ…。
(今、仏聞いてます。(笑))

投稿者 hanazo : 2007年3月20日 09:25

hanazoさんこんばんは。
いやー毒なのはhanazoさんのもみんなの紹介もおなじです。
何度ポチってしまったことか(爆)未読本が増える~(爆爆)

↑のセット 3000円と聞くと悩むけど1冊300円と聞くと
買ってもいいか~って思ってしまうところに問題がありますよね(爆)

音源ですが、Audibleでもいくつかあるようです。
セット+Audibleが一番いい方法かな~っと思ってます。
セット全部音源使うかわからないですしね~。

でもまずは1冊目かな~。

投稿者 おーたむ : 2007年3月21日 00:05

おーたむさん、こんにちは!
いついっても「ページでエラーが発生しました」となって聴けたためしがないのですが、どうやったら聴けるかご存じないですか??(;;)
聴きたいのに残念です;;

投稿者 りあ : 2007年3月21日 11:48

りあさん こんにちは。
「ページでエラーが発生しました」ですか?今まで私はなったことないですよ。

「BBC RADIO PLAYER」のリンクからクリックしてもいけないですか?
http://www.bbc.co.uk/radio/aod/

後は
http://www.bbc.co.uk/bbc7/
でBBCに行けるのであればlisten liveというのが右側にあるのですが、そちらをクリックしても「BBC RADIO PLAYER」にいけると思います。
試してみてください。

無事いけることを祈ってます。

投稿者 おーたむ : 2007年3月21日 15:30

おーたむさん、再びです!
Real Playerをダウンロードしたら聴けるようになりました!!
どうもそれがなかったからダメだったようでした。
あーーよかったです~
ということで、お騒がせしてどうもすみませんでした。
これで聴けるようになったので、情報がまたあったら教えてくださいね^^

投稿者 りあ : 2007年3月21日 21:59

Real Player??あーーすっかり忘れてました(笑)
普通インストールされてないんですよね。
無事聴けたようでよかったです。

新しく変わってタイトルがわからないのが残念です~。
面白いのあったらまたエントリーしますね。

投稿者 おーたむ : 2007年3月21日 22:58

よろしければコメントください。