Home日記日常和書 > Twelve Kingdomsの試し読み

« ああこんな風に生活したい | Main | Mercy Watson Boxed Set発見 »

Twelve Kingdomsの試し読み

2007年4月20日

The Twelve Kingdoms 1:SEA OF SHADOW

雫さんのブログで「十二国記(著者:小野不由美)」の英訳が紹介されてました~。

うわーうれしい。むちゃくちゃうれし~。読みたい~!!ああでもどうなんだろ?変なのかな?
原作が好きなだけに・・・。
でもなんでハードカバーなんだよ~。なんだかんだ言いつつ買ってしまいそうです(爆)

と一通りもだえた後、とりあえずTopkyoPopのHPに行ってみました。
数ページですがTokyoPopのHPで試し読みできるのを発見!!

TokyoPop>The Twelve Kingdoms 1: Sea of Shadow

全部で12ページ分。ただし、6ページ目以降を見たい場合ははTokyoPopのメンバーにならないと読めないようです。

1冊目「SEA OF SHADOW」ってことは月の影 影の海(十二国記)の上下巻、合わせて一冊かな?
うーんそれならまあ2000円でも仕方ないのかな~。

2巻目(The Twelve Kingdoms 2: Sea of Wind)って2007年10月発売だそうです。
「SEA OF WIND」って風の海 迷宮の岸のことだよね~。

2冊分なら1巻目と2巻目が半年あいても仕方ないかな。
急いで出されて変な訳よりは・・。

ああそれよりも原作の続き読みたいな~。

投稿者 おーたむ : 00:26 | 和書 | コメント [2] | トラックバック [1] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: Twelve Kingdomsの試し読み:

» Twelve Kingdoms 1 from Drop's Happy Reading Day
Twelve Kingdoms なるほどね。そうきたかっ! タドキストには多くの「十二国記」ファンがいると確信 しています。 とうとう小野不由... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年4月20日 06:19

コメントありがとうございます

おーたむさん、ありがとうございました。
早速、ためし読み行ってきました(笑)読めそうな気がする・・・。
しかもためし読みの文章の雰囲気、私は好きです。
「SEA OF SHADOW」は月の影 影の海の上下巻で一冊か気に
なっていました。それならハードカバーでもお得かしらと思って
みたり(笑)しかも本棚をチェックするとどなたかに貸したままの
ようでして、この際洋書でそろえるか!と思ってみたり(笑)
次が10月でその間にハリポタが出るのでなかなか良いペース
でファンタジーが読めそうです。

投稿者 : 2007年4月20日 06:23

雫さん こんばんは。

ああいう試し読みあるとうれしいですよね。
雰囲気もよいとなると購入意欲倍増・・・(笑)

私もこのシリーズの日本語版は人に貸してます。お勧めだと押し付けてきましたよ。人に勧めたくなるシリーズですよね。
英語でも同じようにのめりこんで読みたいです。
レベルどのくらいなんだろ。
ぜひぜひ洋書でそろえてください。といいつつ私もそろえてしまうかも~。
よいペースってもしかしてハードカバーを購入しましたか?
でハリポタもハードカバーで買うのかな?
雫さんのレポート楽しみにしてまーす。

投稿者 おーたむ : 2007年4月21日 23:37

よろしければコメントください。