Home日記日常映画・ドラマ・TV > ケーブルテレビ

« 片付けを始めるとつい・・・。 | Main | ポテト・フォカッチャ »

ケーブルテレビ

2007年5月 3日

地上デジタル対策のようですが、大家さんのおかげでケーブルテレビが全部屋見れるようになりました。
無料なのは地上デジタルとBSのみですが、スカパーは半額で見れることに。
2000円代だったらと思って入ってしまいました。
ちょっと色々見たいものがね。

室内工事とチューナーもらって今日の8時からスカパー見れるようになりました。
でも、何がなんだか使い方がさっぱりです。色々使えるようになるにはマダマダかかるな(笑)

とりあえず、LOST3が始まるまでに、録画の仕方調べなきゃ。まだLOST1の途中だしさ。

投稿者 おーたむ : 22:17 | 映画・ドラマ・TV | コメント [4] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おーたむさんもスカパー観られるようになったのね!
これって全部のチャンネルが観られるってこと?
それとも一般加入と同じで何かのプランに入ったってことなのかな?
いづれにしても!

>ちょっと色々見たいものがね。

なんだろー?気になるー!(笑)
面白い番組見つけたら教えてね~。

投稿者 じゅんじゅん : 2007年5月 4日 09:53

基本プランというのがあってそれに入りました。
どうもケーブルテレビだと見れるものが限定されるようです。
今月からタカラヅカチャンネルが見れるようになったとか言ってたし、スカパー全部は見れなさそう。

でも、一番見たかった海外ドラマのチャンネルがみれるからいいのだ。
という訳で見たいのはLOSTとダークエンジェルかな。

後、ゴールデンウィークはアニメ最終回スペシャルをやっててついいろんなアニメの最終回を見てしまった(笑)

映画もやってるし、これから色々物色する予定です。いいのがあったら教えてね。

投稿者 おーたむ : 2007年5月 5日 21:52

大元のケーブルテレビが取り入れているチャンネルのものが見られるってことなのね。
で、基本プランということなら、同じのを観る機会が増えそうだねー。

>LOSTとダークエンジェル
LOSTはみてたー!ダークエンジェルはたまにかな。
オススメはデッドゾーンかな!夏からシーズン4開始なので、ぜひ!

そうだ、いまLOST3放送開始にむけて、LOST1-2の一挙放送やってるよ。
もう2の後半だけど、3を観るには必ず通る道だし、録画の練習がてら撮っておいたら?
(そういえば、録画の仕方を憶えるのも一苦労だったのだ・・)

ではでは、またー!(^-^)/~

投稿者 じゅんじゅん : 2007年5月 6日 13:17

ありがとー。
デッドゾーンはじゅんじゅんさんのブログでの紹介で気になってたんだよ。
でもDVDを借りるにはちょっと・・・だったのでスカパーで狙ってます。
面白そうだよね。シーズン3は今放送中なんだねー。
シーズン1,2の再放送ももう一度してくれないかな~。

LOST2は確かに今やってるみたいだねー。
LOST3の後でもいいからもう一度LOST2を最初からやってくれ~。

結構気に入ってるのがディスカバリーチャンネルです。
今日「2億年後の森林と砂漠」ってのをやってたんだけど面白かった。

何はともあれ、録画の方法だ!!

投稿者 おーたむ : 2007年5月 6日 21:28

よろしければコメントください。