Home日記日常 > ピアス

« ベルばら入浴剤 | Main | コールドストーンクリーマリー »

ピアス

2007年12月 5日

07120501.jpg

3週間ほど前ピアスをあけました。
大学生の時にあけていたのですが、接触性皮膚炎(??)と思うような状態になりかといって病院に行ってる時間もなかったので、塞いでしまったのです。

秋になったらもう一度あけようと思いつつ気付いたら何年も・・。
今回は珍しく(ぎりぎり)秋に思い出したのであけてみました。もちろん病院で!!(自分でなんて怖くてできん)

うまくいけば月末にはファーストピアスをはずせるかも?という訳で、穴を安定させるために太目のポストのセカンドピアスを買いました。
今つけてるのが医療用チタンで普通の透明な石のものなので全然違うものということでK18ガーネットにしてみました。まぁプラチナだと値段が高かったというのも理由の一つですが^^;;

買ったのは「TAKE-UP」です。元々ピアス屋さんだったらしく、ピアスには思いいれ(?)があるそうです。私がたまたまお店でピアス見ていて、まだあけたばかりだというとセカンドピアスや穴を安定させるためにあまり細いピアスやワッカのピアスをしない方がいいなどなど詳しく色々教えてくれたのでびっくりしました。

Pt 2mm丸玉ピアス

K18PG 2mm丸玉ピアス

セカンドピアスとはいえ、仕事の時や特に寝るときとかお風呂とか気にせずつけっぱなしにしたかったので、楽天でごくごくシンプルなものも買ってみました。ファーストピアスの後はしばらくこの辺りを楽しみたいと思います。

まだファーストピアスのままなのですが、街を歩くとピアスが気になって気になってたまりません。
しかも今はクリスマスシーズン、デパートのアクセサリー売り場が華やかです。
今はチャームも多くて、セカンドピアスにもつけれるようだし色々欲しくなってしまいます。
あぁデパートは目の毒です。大抵入り口近くにアクセサリー売ってるんだもん。

投稿者 おーたむ : 23:06 | 日常 | コメント [3] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

ガーネットのピアス素敵ですね~。
わたしは実は20代も終わり近くになって初めてピアスをあけました。
友人たちには「なぜいまさら?」といろいろ言われましたが満足してまーす(笑)
ただ、穴が少し小さいみたいで(あまり手入れを良く分かってなかった)、太い軸のピアスが使いにくいんです。
おーたむさんが買われたシンプルなセカンドピアス今からでも使ってみようかな~。

投稿者 ぷぅ : 2007年12月 6日 13:48

ぷぅさん こんばんは。
ガーネット、一目ぼれでした。プラチナの台のもあったのですが、
オレンジっぽくて好みじゃなかったので18Kで!!

私もあまりピアスについて詳しくなかったのですが、TAKE-UPの人に教えてもらってからネットで色々調べました。
そしたら、できれば半年~1年は穴が安定しないから細い通常のピアスはしない方がいいとか、ポストが真っ直ぐなピアスをするようにとか、目からウロコでしたよ。
TAKE-UPの人が言うには、もし耳の調子がおかしいなと思うときは太目のピアス(セカンドピアス)をしておくと落ち着くそうです。
TAKE-UPでもシンプルなセカンドピアスは人気のようです。チャームつければ可愛いし、つけっぱなしにしやすいのも理由の一つのようです。
でもTAKE-UPではプラチナの3mmは2万近く(以上?)するので、楽天で探して見ました。届いたらレポート(?)しますねー。

投稿者 おーたむ : 2007年12月 6日 21:45

詳しくありがとうございます!
今からでも間に合うようですね。
わたしもセカンドピアス買っちゃおうかな~。
レポート、楽しみにしてます!

投稿者 ぷぅ : 2007年12月 7日 09:25

よろしければコメントください。