Home日記日常 > セカンドピアスおあずけ

« コールドストーンクリーマリー | Main | パソコンの再セットアップ »

セカンドピアスおあずけ

2007年12月16日

07092701.jpg

07092701.jpg

この間、ピアスをあけた皮膚科に行って来ました。

先生「とっても順調で問題ないね。なかなかいい場所にあいたね~(大変満足そう)1月半後は1月始めか~、うーん安全のために2ヶ月後まではずさないようにしようか(すっごくにこやかに)」

私「じゃあ1月はじめから半ば辺りに来たらいいですか~(悪あがき)」

先生「うん15日以降ね~(ダメ押しかい)」

という訳で、せっかくセカンドピアス買ったのに。来月半ばまでお預けです(泣)。1月20日のピアノの発表会にはガーネットのセカンドピアスつけて出たいな~。

そして、この間頼んだシンプルなポスト太め(直径0.9mm)のピアスも届いてます。

品質保証書がついているアクセサリーなんて始めて。これ・・どうしたらいいんだろう??とりあえずとっておけばよい??

プラチナとピンクゴールドは2mm、ゴールドは3mmを買いました。私はシンプルなスタッドピアスも好きです。一粒石のピアスとかもすき。やっぱり買ってよかった~。

レポートしようにもつけてもないのでなんともいえませんが、見た目だけでいうなら買ってよかったと思う。2mmと3mmの差は思った以上に大きかったです。

見た感じで、チャームをつけて楽しむなら2mmのほうが使い勝手がよさそうです。寝るときも邪魔にならなさそう。あとすっごくうるさい職場なら2mmかな? 3mmはとにかくいつつけてもおかしくないシンプルで服を選ばないだろうしこれもあると使い勝手よさそうです。困ったら使いそう(笑)

あーー早くつけたいな~。

楽天の「Carat」というお店で買いました。丸玉のピアスは2mm~5mmまで、素材はプラチナ、ゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドの4種類。値段もデパートとかで買うよりお手ごろだし、ゴールドは全部18Kなのがうれしい。今のところ4mm以上は買う気ないけど、3mmと2mmはそろえたいかも??でもきっと私にプラチナとホワイトゴールドの区別はつかないからどっちかで(爆)

投稿者 おーたむ : 23:28 | 日常 | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

こんにちはー。
写真をありがとうございます。
並んでると大きさの違いが分かりやすいです~。
やっぱりわたしも買って、ピアスの穴をしっかり広げようかと考え中です。
このままお気に入りのピアスが使えないのは悔しいし(爆)

セカンドピアスおあずけは残念でしたね。
なかなか慎重な先生ですねー。
発表会の日にはガーネットのピアスを付けられるよう、遠くからですが祈ってます♪

投稿者 ぷぅ : 2007年12月17日 11:29

ありがとうございます。先生が正しいのはわかっていても(泣)

思った以上に2mmと3mmって違いますよ~。きっと4mmも5mmも違うんでしょうね。やっぱりお気に入りのピアスはつけたいですよね。

そうそう、このお店ピアスの芯(0.7~0.9mm)変更できるそうです。もし耳が痛かったら0.7から順番にそろえて穴大きくしてもいいかもーっと思ったのですが、肝心な丸玉ピアスはポスト変更不可みたいです。可でお安めでシンプルなのがあればいいのですけどね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/carat/html/posuto.htm

投稿者 おーたむ : 2007年12月17日 23:43

よろしければコメントください。