Home日記多読な日々オーディオBBC > 【Big Toe Books】Wenny Has Wings

« The Arrival | Main | The Pigeon Wants a ______! »

【Big Toe Books】Wenny Has Wings

2008年3月16日

The Arrival

Big Toe Booksで朗読されている「Wenny Has Wings」。気になったので調べて見ました。

事故で妹を失い自身も重傷を負った11歳のウィルは、死んだ妹に宛てた手紙を書きつづけるが、それは誰も知らない二人だけの秘密だった...。かざらぬ少年の優しさと家族の愛が胸に響く、生きている幸せを感じられる物語。(amazonより)

舞台を日本に変えて映画化されたらしく、2008年4月26日全国で公開。主題歌が平井堅です。内容よりこっちのほうが気になるかも(笑)

ちゃかさんが読まれていて「Level:4.5 Words:36,000」らしい。ということは朗読は簡略版かな。ブログ読んでたらますます気になりました。もしかして、ちゃかさんの記事をかすかに覚えていて気になったのかな?

ちゃかさんに限らずいろいろなサイトで「The Great Blue Yonder」と一緒に紹介されているのが印象的でした。
私はどちらも読んでないのですが、あらすじ見てると「Wenny Has Wings」は残された側、「The Great Blue Yonder」は亡くなった側からの視点なのかなと思いました。
The Great Blue Yonder」は読みたいと思いつつ、(家にあるんだけど)まだ手を出せずにいる本です。

なんだかとっても気になる本でした。まずは朗読聴いてみよ。

アメリカ版もあるようなのですが、値段が半分以下なんですけど(なんだこの差)

Wenny Has Wings(米国版)あの空をおぼえてる

投稿者 おーたむ : 11:58 | 児童書, BBC | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おーたむさん、本の紹介ありがとう!
俄然読みたくなったよー。「The Great Blue Yonder」は読んだけど
こっちもいいね。またカートに入れてしまうわ・・・。

投稿者 Yompo : 2008年3月21日 00:06

どーいたしましてー。
よさそうな本だよね~。読んだら是非感想を。
あぁ読みたい。もう日本語でもいいかなーって思ったり(笑)

投稿者 おーたむ : 2008年3月23日 00:09

よろしければコメントください。