Home日記多読な日々 > 読書感想かも > manga > のだめカンタービレ1

« アメリカ版「SLAM DUNK」 | Main | エスプレッソシェイク »

のだめカンタービレ1

2008年8月 9日

Nodame Cantabile 1ひさびさに洋書を読みました。mangaですが・・・。2巻目も残り半分まで読んでます。

実は5カ月ぶりです。「記録@多読の小部屋」を見ていただければわかるのですが、2008年3月 3日から1冊も読んでませんでした(爆)

3月中は読み終わらないまでも洋書を手にとっていたのですが、4月に新潟から戻った後、通勤ラッシュ(しかも必ず電車が遅れるぐらいひどい)に読む気力をなくし、そのままだったのです。必ず本とipodを持ち歩いてたのにそれもしなくなってしまいました。仕事の都合で路線が変わっても、本は読んでませんでした。(ちなみに和書も読んでません) 

そんな状態だったのですが、ここ1,2か月オフが続き、北海道で迎撃もしてもらったし、BBC Big Toe BookでHolesをやってたので録音してみたり、それがきっかけでipodに充電もしたしたまには聞くし、丸善で気になる本を見つけて衝動買いしてみたり、紀伊国屋バーゲンを見つけたり、っとちょっとづつちょっとづつ洋書や音源や多読が自分のところにに戻ってきました。

そして今回、お借りする約束をしていた「Nodame Cantabile」の順番がまわってきて手に取ってみたら思いのほかすんなりと読めました。(まぁ5巻までは一度読んでるし、漫画もドラマもアニメも見たことあるのですが)

通勤時の読書習慣戻るといいな。さすがに5か月1冊も読まないのは初めてです。読みたい本自体はたくさんあるし、未読本も、そして借りている本も・・・。

そんなわけで、あまりに長く借りてる本があるので、お返ししようと思ってたのですが、もうちょっとだけ貸してください。また読まない状態が続くようでしたら一度お返ししますが、今回もう何冊かmangaを読んだ後一度手にとってみようと思います。

まずは紀伊国屋バーゲンで気持ちよく本を買うために、多読するぞ!!(間違った発想です・笑)

 

投稿者 おーたむ : 01:24 | manga | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。