Home日記日常食べ物 > 愛媛に帰ってました

« 上橋 菜穂子の英訳本発見 | Main | バーゲンの戦利品 »

愛媛に帰ってました

2008年8月17日

08081701.jpg

12日に急遽実家に帰ることになり、13日~17日の今日まで愛媛に帰ってました。

いやーさすがに前日に決まると準備が大変です。もともと13,14日はお休みをもらっていたのですが、15日は出勤予定だったので12日は終電まで仕事してました・・。

13日に準備をして昼を過ぎてから出たのですが、新幹線・特急と6時間ほどかかるのでついたのは夜でした(笑)まぁ新幹線も特急も座れたのでそんなに大変ではなかったのですが。新幹線がすいていたのはびっくりでしたが、きっと土日に移動なんだろうな。

ちなみに17日の今日は、特急は座れたけど新幹線は無理でした。座るどころか乗るのすら危ういという状態。自由席は岡山の時点で190%だったようです。

写真は祖母宅でもらった「山田屋まんじゅう」。薄い皮に漉し餡がつまったまんじゅうです。「とんねるずのみなさんのおかげでした」で中村獅童さんのお土産としてして紹介されたらしく、岡山駅のみやげ物店で売り切れてるところもありました。

おいしいんだけど、餡だけ食べてるような気になってしまうので祖母や母たちは(私も含めて)ちょっと苦手だったり。半分ぐらいで結構満足してしまうので す。もう一回り小さいサイズだとうれしいかも。でもおいしいけどね。冷らせてもおいしいらしいのでそっちの方が私に向いてるか も。今度やってみよう。

投稿者 おーたむ : 22:45 | 食べ物 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。