Home日記日常 > ぺんてる マルチ8セット

« eBOOKOFF | Main | mangaのBoxSetが安くなってる »

ぺんてる マルチ8セット

2008年10月26日

スーパーマルチ8

今年の手帳は仕事用に「ほぼ日手帳COUSIN」を購入することに決定。でこのとき一緒に購入できる文具「スーパーマルチ8」が気にいったのですが、高かったので楽天で探してみた・・。

安いの発見っとそっちを買ったら間違えて「マルチ8」買っちゃった(爆)あーボールペンとシャーペン付きがほしかったのにー。買い足すかどうか悩み中。とりあえず「マルチ8用替芯」かってで中身入れ替えて使おうかな。

楽天のぶんぐるはメール便対応なの買いやすかったです。余計なものも買わなかったし(笑)

この二つがマルチ8の方(赤・青・緑・茶・橙・黄・ジアゾノンコピー芯・PPCノンコピー芯)

ぺんてる/マルチ8(PH802)ぺんてる/マルチ8セット「PH802ST」

こっちはスーパーマルチ8(ボールペン(黒・赤・青)・蛍光芯(ピンク・イエロー)・PPCノンコピー芯・赤芯・HB)

ぺんてる/スーパーマルチ8(PH803)ぺんてる/スーパーマルチ8セット(PH803ST)

間違えるって・・・。セットは定価で買うよりも1000円ほど安かったです。

ちなみに今私が愛用中のペンはこれ。

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/042b177e.be77dba0/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbunguya%2fbkhdg-1sr%2fPILOTのDR.GRIP プラスワン

シャーペンとボールペンが一緒になってます。使いやすくってここ数年はこれの黒を持ち歩いてます。まぁこれがあるから、マルチ8でもいいのか。

投稿者 おーたむ : 19:48 | 日常 | コメント [4] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

いやーん!!!
おんなじー!!!
私もマルチ8セット、今日買ってきたとこー♪
(ってことで、手帳のオプションはスーパーマルチ8じゃないのねん)

そうよそうよ、お気に入りのボールペン(あるいはシャープペン)があったら、スーパーマルチは要らないのよん。
(私も店頭で悩んできたよ)

投稿者 アトム : 2008年10月28日 21:35

アトムさんもマルチ8なのね。心強いわ(笑)
まぁ私は間違えただけなんだけど・・・。

マルチ8、早速使ってみた感想は芯の入れ替えが面倒。いちいちひっくり返して芯戻して、色選択して、芯出して、長さ調整するというのは、少なくとも打ち合わせ時とかでは使いづらいなーって思った。
ただ、机とかで使う分には気にならないので活躍中。
でもせっかくなので、使わない色把握できたら、シャーペンかボールペンに入れ替え予定です。

(うーんアトムさんの手帳のオプションなんなんだろう。私は2つオプション付けたよ。)

投稿者 おーたむ : 2008年10月29日 13:17

カバーはファブリックにしたの?
(答えは今すぐじゃなくって、後のお楽しみでもいい!)

えーっとねえ、おーたむさんのオプションはねー、
付箋セットと下敷き!

投稿者 アトム : 2008年10月29日 21:19

届いたら写真ともに報告しマース。
あっでも「ほぼ日手帳COUSIN」なのでファブリックはないよー。
届くのが楽しみだー。早く来ないかなーって使うのは1月か・・。

投稿者 おーたむ : 2008年10月31日 00:17

よろしければコメントください。