Home日記日常 > ネイル

« 花粉症??? | Main | Movable Type 4.25 出荷開始されてた・・・ »

ネイル

2009年3月21日

ネイル0303

3月入ってから仕事が忙しいです。毎日終電近いし、休日出勤したし、この間なんかとうとう徹夜(爆)

この忙しさは2年ぶりぐらいです。まぁ、別プロジェクトでは毎日タクシーな人もいるからまぁいいほうなのでしょう。でも徹夜は次の日の効率が悪くなるだけなのでお勧めしない(笑)

そんな私の最近の楽しみはネイルです。いつも結婚式に参加するときと、ピアノの発表会の時にはネイルサロンに行きますが、普段は自分で塗ったり塗らなかったり。

でもここ最近は週末に塗り替えてます。最近ネイルシールとストーンを張ることを覚えちと楽しくなってきました(笑)ネイルブログをやってる人は多いので、その人たちのを参考にして楽しみ中です。

一番最初の写真はチョコレートムース(OPI A20)という名のとってもおいしそうな色合いでお気に入り。会社の飲み会でほめられたネイルで私もお気に入り。しかし右手にネイルするのが大変です。

ネイル0224

ネイル0321

雪の結晶のネイル

だいぶネイルストーンとシールを張るのと、グラデーションはグラデーションもどきだけどどうにかできるようになってきました。でも他のことがきれいにできません。フレンチネイルとかやってみたいなー。

ネイルスクールとか通ってみようかと思ったけど、調べたら想像以上に高い。セルフネイルぐらいなら数回のがあるけど本格的に資格となるとかるーく100万とかかかるらしくびっくりです。普通に専門学校とかに行くような感覚のようです。

最近私が買ってるストーンは楽天です。楽天なら安くて種類も多いし、サイズもいろいろだし。メール便対応なら送料80円ぐらいだしね。

最初はミックセットとかで色やサイズを見比べてみました。使いたい色ってのがわかってよかったです。ブルーとかグリーンは数個しかないけどいまだに残ってる。たぶんあまり使わないんだなとか。

100粒入りとか50粒入りあたりで、100円代、200円代のものを買うことが多いです。後リムーバーできれいにぬぐえば再利用可(笑)

スワロフスキーラインストーン SS5~SS12 MIXカラー50粒入り きれい色揃い♪[スワロフスキーラインストーン:ミックスセット]

[スワロフスキーラインストーン定番色] [スワロフスキーラインストーンSS3・SS4:100粒入り]

\148de楽天最安値に挑戦!(円高還元10個以上でスワロ便無料)スワロフスキーラインストーン(SWAROVSKI)2028  \148de楽天最安値に挑戦!(円高還元10個以上でスワロ便無料)スワロフスキーラインストーン(SWAROVSKI)2028

シールはこのあたりの福袋を買ってみました。あんまり使わないようなのも多いけど安いのでよいかなー。パッケージなしネイルシール福袋(10枚入り)

投稿者 おーたむ : 20:43 | 日常 | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

うっそー、自分でやったのー!?
上手! わたしには無理だ・・・きっと右手にはできない。
今度実物を見せてね。楽しみにしてる。

投稿者 さんぽ : 2009年3月21日 23:36

ありがとー。かなりがんばりました。
というか一番最初の画像は右手も同じようにラインストーンをのせているんだけど、左手の3倍の時間がかかっております(爆)
まぁ初めてあんなにちゃんとストーンをのせたからだけどさー。
次回会うときにはぜひみてね!!近くで見るとアラも見えてしまうだろうけど(笑)

投稿者 おーたむ : 2009年3月23日 00:08

よろしければコメントください。