Home日記日常 > 衣服偏(ミッション2009)

« ハロウィンのネイル | Main | サーバーが重い »

衣服偏(ミッション2009)

2009年11月 7日

超のんびりモードのミッション2009。
このままじゃ、2009個今年中に捨てられない(笑)

ミッション2009をやると宣言した先月、まず整理したのは洋服でした。

  • キャミソール × 10
  • スカート × 8
  • コート × 2
  • ジャケット × 3
  • アンサンブル × 3
  • カーディガン × 3
  • ブラ× 3
  • ストッキング × 3
  • ニット × 1
  • Tシャツ × 10
  • ベスト × 1
  • パーカー × 1
  • シャツ × 3
  • パジャマ × 1
  • ジーンズ × 1
  • 靴下 × 1

合計 : 54
累計 : 54
残り : 1955

洋服は、持っている量に対して実際に今現在着ている服ってほんの一部。太ってから、やせたら着る服というのがいくつもあるのです。又は太っていく過程で買った服とかさ。

で、この着ていない(着れない)服のせいで、今着る服がしまいにくく、その辺のかごに積み上げられてたり
干してあるところからとってきたりな状態になっていたので、これを機に処分処分。

この際だからと(気持ちとしては)がっつり処分することにしました。この夏着なかった服、今着れない服を中心に。一番下のズボンが入っているところなんて1年ぐらいあけてない(笑)シャツの入っているところも、スーツ着るときの数枚以外ぜんぜん着てないな。タイツはここ最近はかゆくなってしまってはけないし2,3本残して後捨てようかな。

この辺が服整理をはじめる前の気持ち。

終わってみて。。。やっぱり完全に着ないものすべて処分までの勇気はなかった。

で最後まですっごく悩んだもの「コート、ジャケット、スーツ」他にも捨てられなかったものはあるんだけど、この3着は今回こそ処分しようと思っていたもの。どれもサイズがね。。。

大学入学式のときに買ってもらったスーツなんて、やせたとしてもきれるのかな?とも思うのだけど、結構いい値段だったし親に買ってもらったものだしとなかなか捨てる勇気がありません。たぶん実際にきて確実に似合わないとなればすてられるんだろうけど。
ジャケットも似たようなもんだし、コートも新人のころに、ボーナスで買ったやつだしと。どれも売るなら今が時期が最適なんだけどな。

ちなみにスカートは、痩せたら着てみるように2着残しました。両方ともはけないけどサイズは違います。
一着は社会人になって一番痩せてるときに買ったスカート。一度ぐらいしかはいてないし、当時の私にしては珍しい色(薄いピンクベージュとグレーのストライプ)。
もう一着は数年前のいっきに太る直前によくはいていたスカート。

この二つは、私の目標であり目安として残してあるスカートです。両方夏使用。来年の夏にはきっと??

まぁ他にもジーンズとかジーンズ生地のスカートとかは残しています。もともとジーンズはめったに買わないので、わざわざ買いなおすのが面倒。

やっぱり捨てるって勇気いる。

それでもいつもなら残してしまうようなTシャツやアンサンブル、キャミソール類は処分できました。
もともと消耗品ぐらいな感じで買って着たおすので、スカートとかコートに比べれば
ぼろぼろになっているので、見切りはつけやすかった。はやりなのか、気に入ってるけど
今はあんまり売っていないようなシャツもあるんだけどね。

でももう少し少なくしたかったなー。しばらくしたらもう一度見直してみよ。

 

投稿者 おーたむ : 13:54 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。