Home日記このサイトについてお知らせ > サーバーの移転を検討中

« 7ヶ月の甥っ子と初対面 | Main | xreaからさくらサーバに移転完了 »

サーバーの移転を検討中

2010年5月25日

お久しぶりです。なんと最終更新は2月でした(爆)

今年は、このサイトをMT4→MT5にアップグレードとか、それにまつわって内部構造を変えたいとか、作りたいと思いつつ放置しているサイトとか、仕事関係の勉強とかをがんばろうと思っています。
そしたら、日記が放置されてしまったのです。今年はこんな感じでのんびりかと思います。

それはそれとして、サーバー移転します。ドメインは変わりません。予定では、2,3週間以内に。

もともと重い時期があったこともあり、このサイトのMT4→5へのアップグレードにあわせて、リンクがおかしいところなども修正しての移転を考えていました。でもとりあえず今の状態でもいいからさっさと移転することにしました。

実は友人のサイト(多読している人ではないです)がウイルスに3度やられて、だんなさんの仕事関係のサイトもやられたとか。はやり(?)のgumblar系のウイルスのようです。

そんな話を聞いてしまうとやっぱりサーバーの監視体制がちゃんとしているところがいいなと思うのです。XREAは安いけど基本自己責任ですしね。

もともとこの件とは別で移転検討していたサーバーが、比較的法人向けらしくしっかりしているので、一月に払う金額は500円ほど増えますが、払えない金額ではないしと移転を早めることにしました。

移転方法調べたらサーバー移転します。やっぱりしばらく日記は書かないと思いますが、これからもよろしくお願いします。快適になったらもうちょっと日記更新できるかな。

いやそのまえにサイトの修正が先か。

投稿者 おーたむ : 01:04 | このサイトについて, お知らせ | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。