Home日記多読な日々 > 読書感想かも > 絵本 > The Boxcar Childrenの絵本版

« よくわからないお店 | Main | 200万語通過 »

The Boxcar Childrenの絵本版

2004年11月29日

Ruby the Red Fairy
The Boxcar Childrenの絵本版「Meet the Boxcar Children」を読みました。
Adventures of Benny and Watchシリーズというらしく、SSS掲示板でぽてとさんが紹介してました。
確かに読みやすい。1巻は児童書版と同じ話だそうです。児童書版を読んでないのでわかりませんが
多分お話としては児童書版の方がおもしろいと思います。ちょっと物足りない感じがするのです。
元が児童書なためか説明などを省いた感じが残ってるような気がします。
でも、絵もフルカラーで色鉛筆で塗ったような絵が私は結構気に入りました。
2巻以降は主人公が末っ子ということで話も児童書版とは違うのでしょう。もしかしたら2巻からの方が違和感ないかも。
かなり読みやすかったので児童書版が長い~っと思ってる人にはいいかもしれません。
私はこの絵本のおかげで児童書版を読みたいーっと思いました。
語数は750語 46Pでした。レベルは0.6とか0.7ぐらいかな~。

投稿者 おーたむ : 23:53 | 絵本 | コメント [1] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

I'm really enjoying the design and layout of your website. It's a very easy on the eyes which makes it much more pleasant for me to come here and visit more often. Did you hire out a designer to create your theme? Excellent work!

投稿者 Thomas : 2016年11月 4日 18:38

よろしければコメントください。