Home日記日常ダイエット > 毒出しジュース

« トオルさん壮行会 | Main | がっつり更新(爆) »

毒出しジュース

2005年9月 5日

毒だしジュースに必要なもの
昨日のトオルさん壮行会の時に、毒出しジュースの話になりました。

材料は聞いたのですが、詳しい分量までは聞いてなくて、まあインターネットで調べればいいだろう、っと思ってたら結構いろんな人のブログに載ってました。

昨日の話と調べた内容からすると・・

1日1リットル飲むと体の中に溜まっている老廃物が、どんどん出ていくそうなのです。
効果としては
  ・体重、コレステロール値、中性脂肪値が落ちる。
  ・むくみにくくなる。
  ・慢性疲労が解消される・
  ・便秘解消
などがあるらしい。


色々探したところ大体こんな感じでした。

[材料]
 ・乾燥ペパーミント 小さじ1 (又はペパーミント100%のハーブティー 1袋)
 ・レモン果汁 大さじ2
 ・おろしショウガ(チューブ入り) 1~2㎝
 ・オリゴ糖 適量
 ・ニガリ 1~2滴 (好みで でも効果UPらしい)

[作り方(乾燥ペパーミント)]
 1 水500mlにペパーミントを入れ、5分おく。
 2 茶こしで葉をこし取り、レモン果汁・ショウガ・オリゴ糖をよくかき混ぜる。

[作り方(ペパーミント100%のハーブティー)]
 1 お湯500mlにティーバッグ1つを入れ、10分おく。
 2 ティーバッグを取り除き、レモン果汁・ショウガ・オリゴ糖をよくかき混ぜる。

冷蔵庫で2日保存可能。
ハーブティーの場合は、冷やしても温かいままでも良い。

さっそく仕事帰りに材料買ってきました。乾燥ペパーミントがなかったので、ハーブティーを買ってきました。原料にペパーミントしか載ってなかったから多分100%。
もちろん、帰ってすぐ作りました。レモン果汁大さじ2って結構多いのね。ちょっとすっぱかった。オリゴ糖適量ってのは味の好みで調節してねってことなのかもね。
まあ私は結構すっぱいの好きなので大丈夫です。
普通に飲めるし500mlなら飲めそう。後は残り500mlをどうするかかな~。ペットボトルにでもいれて持っていこうかな~。

日記のところにダイエットカテゴリー作りました(笑)

今見たらアトムさんが材料とかブログに出してくれてました。合ってたみたい。よかった。
トラックバックしちゃった。

アトムさん:毒出しジュースダイエット  

投稿者 おーたむ : 23:19 | ダイエット | コメント [3] | トラックバック [3] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 毒出しジュース:

» 毒出しジュースダイエット from アトムの日々IV
昨日はかなり賑やかに、というか騒々しかったので(笑)、 家に帰ってから喉が痛かった。 しゃべりすぎ。 一度テレビで紹介されたということなのでご存知の方も... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年9月 6日 22:30

» 毒出しジュース from Paperback Reading 洋書を読む、よ?
話題沸騰の毒だしジュース、昨日つくりましたよ、飲みましたよ。 さっぱりして私は好きです!!! 1.500ml のお湯でミントティーを入れる(ティ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年9月 9日 23:32

» 毒だしジュースダイエット from BARBAPAPA FAN
ウワサの『毒だしジュースダイエット』をはじめてみることにしました。 ダイエットのみならず、便秘解消の効果もあるらしい。 期待しちゃうな 材料や作り方は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月10日 19:34

コメントありがとうございます

おーたむさん こんばんは、大門です。
早速作ったんですねー。写真見たら「アラ私が揃えた材料と
メーカーがほとんど一緒じゃん!」(笑)
ミントティー、これ10コ入りだよねー。で、「オ○ゴのおかげ」
でしょー、レモンは「ポッ○」でしょー…ま、手に入れやすい
からこうなっちゃうんだよね。^^;
そう、すっぱめな味だけどクエン酸効果もあるだろうから、
カラダにはいいかもよー。と、酸っぱいまま飲ませようと
している大門さんでした。ではではん。

投稿者 大門 : 2005年9月 6日 21:42

おーたむさん、大門さん、こんばんはー!
私も材料がほぼ同じ。
今日もつくったんだけど、レモン汁が昨日で切れたので、何か変わりになるもの・・・・・、
と考えて林檎酢。酸っぱいから。
でも、効果半減かなあ(笑)

おーたむさん、TBありがとう!
大門さん、体調大丈夫ですか?

投稿者 アトム : 2005年9月 6日 22:32

大門さん、アトムさん
 もちろん作りましたよ~。それにしてもこんなに一緒とは(笑)
確かに手にいれやすいものばかりですよねー。違うのは生姜とにがりぐらいでしょうか(笑)
まずは1週間後を楽しみに毎日すっぱいのを飲んでます。でも1リットルは無理。やっぱり会社もっていかなきゃ。

あっ大門さん。私のは結構酸っぱいよ~。オリゴ糖たくさん入れてあまくすると肥りそうで(笑)

レモンの箱に「レモンラッシー」と「フローズンブルーベリー&レモン」の作り方載ってませんでした?
私は作りたくてたまりません。(ダイエットはどこに・・・。)

投稿者 おーたむ : 2005年9月 6日 23:17

よろしければコメントください。