Home日記日常ダイエット > レモンとオリゴ糖

« Ouran High School Host Club #1 | Main | Zorro! »

レモンとオリゴ糖

2005年9月13日

レモンとオリゴ糖

大分行ったり、水沸かしてたら蒸発したり!!で毎日ではないですが、毒出しジュース飲んでます。
でも1日1L飲めてる日はないかも。

レモンは1Lに大さじ3杯が私にはちょうどいいみたい。
しかし、この調子で入れてるとあっという間にレモンがなくなるのです。
基本的に毎日飲むものだし。オリゴ糖もだいぶ減ってきました。

そんなわけで、でかいサイズを探してきました。
焼酎用レモンです(爆)料理にもって書いてあるし、何よりレモン100%なら酒用も料理用もあるまい。
サイズの違いだけでしょう。
オリゴ糖も1kgのを見つけました(笑)
どっちも500~600円ぐらいでした。これでしばらく持つな。

以前レモンとオリゴ糖について適当なことを言ってましたが、ちゃんとした理由があるそうです。

アトムさんがまともな理由を教えてくれました。
  アトムさん:お返事 (リンゴ酢とオリゴ糖について)

そしてJulieさんも飲み始めたようです。
  Julieさん:毒出しジュース


だんだんタドキストの中で市民権(?)を得ているジュース。あなたもいかがですか(爆)

投稿者 おーたむ : 23:34 | ダイエット | コメント [4] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おーたむさん、おっかえりー!

焼酎用レモン、でかっ!(笑)
でも私もそちらを買えばよかったかも(爆)。
1Lにレモン大3って、多いっ!(笑)
でも今度やってみよ(爆)
水沸かしてたら、蒸発したりって、大丈夫かっ(笑)。
私も焼きついたやかんを今つかってるけどね(爆)。

3連発でつっこんでしまった、よ。

投稿者 Julie : 2005年9月14日 08:38

えっそう?レモン大3って多いかな?
だって私が調べたのは500mlに対し、レモン大2だったんだよ。
さすがにすっぱすぎてねー。オリゴ糖入れまくってしまうのですよ。

水沸かしてたら蒸発したりはかなり危険でした(爆)
いやーついつい忘れちゃって。テフロン加工のなべが白ーくなってたよ。

あっ焼酎用レモンはお酒コーナーにありました。お探しあれ。

投稿者 おーたむ : 2005年9月15日 00:25

そうだったんだー。
私がみた本(書店で立ち読み)は1Lに大1~2だったの。
でも記憶違いの可能性があるねー。今度みてみます。
ほいでは!

投稿者 Julie : 2005年9月15日 19:10

でも私のもあってるかはわからないよー。
私はインターネット検索して他の人のブログとかで確認しただけだから。
まあ少々量違ってても大丈夫だとおもう。

投稿者 おーたむ : 2005年9月17日 01:29

よろしければコメントください。