Home日記日常ダイエット > 体脂肪100グラム減ごとに、100円キャッシュバック!!

« The Princess Diaries | Main | やっと見つけた。 »

体脂肪100グラム減ごとに、100円キャッシュバック!!

2005年9月22日

通ってるスポーツクラブに「Inbody」という機械があります。

Inbodyとは
 体成分測定器
 体重・体脂肪・基礎代謝・筋量とそのバランスなどが測定できる機械。

9月末に体験に行ったときに計らせてもらったのですが、色々解ってよかったので月1回ぐらい計れるといい目安だなと思ってました。
しかしこれ1回500円ぐらいかかるのです。
どうしようかな?っと思っていたら3回300円の文字をこの間見つけました。
1回100円か~。それならとさっそく受付に聞きに行ったら

体脂肪100グラム減、もしくは筋肉100グラム増につき100円キャッシュバック

というイベントにエントリーするためのものだったようです。
INBODYを期間内(9~12月)に3回はかりその体脂肪・筋肉の増減でキャッシュバックしてもらえるらしい。

もちろん体脂肪が1kg減れば1000円、3kg減れば3000円もらえるのだ(爆)
へーなるほどねー。INBODY使えるし目的ダイエットだしジムスタッフのアドバイス付きだし、というわけで早速登録して計ってみた。

体験の時にも言われたことが多かったけど
 ・体重・筋量・体脂肪がくの時になってる。これが逆になるようにめざしましょうとのこと。
 ・基礎代謝は悪くないらしい。(ってことは食べ過ぎなのか)
 ・筋肉のバランスはお腹と両腕が平均よりも少ないので上半身中心に鍛えた方がバランスがいいでしょう。   なおかつ、右腕より左腕の方が筋肉が少ないので左腕を鍛えた方がいいですね。
 ・週に2~3回通い、今のジムマシンに上半身を鍛えるマシンを加えて、後は有酸素運動をするといいですよ。
  エアロバイクやランニングマシンなどの有酸素マシンなんかは、20~30分以上続けるとそこから脂肪が燃焼するので40~50分続けると効果がでます。
などなどアドバイスをもらいました。 今やってるジムトレーニングの話などもして、何を足したらいいかとかも教えてもらいました。 なるほどねー。 基礎代謝とか悪いと思ってたんだけど普通だったし色々面白かったです。

すでに2回計ってるので今度比べてみよう。
風邪ひいたり大分行ったりしたためスポーツクラブ通ってないから、たいした違いはないだろうけどさ。

投稿者 おーたむ : 12:52 | ダイエット | コメント [3] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おーたむさん、こんばんは~
いいなーインボディあるんだ~。計る周期を決めてヤると
えぇデータがとれるデスヨ。あぁん、私もヤりたい~。
だけど体調が元に戻ってからじゃないとダメだよね。
おうちでひっそりピンクレディー踊ってよ。^^; んじゃ!

投稿者 大門 : 2005年9月22日 22:24

なんかかっこいいね。
鍛えられたおーたむさんにお会いできるのが楽しみです。
基礎代謝が衰えていないのはうらやましいよん。
体脂肪減らして元とってね♪

投稿者 アトム : 2005年9月22日 23:12

大門さん
 いいでしょー。結構楽しみだよ。最初は体脂肪にショック受けたけど(笑)
 大門さんも今やると体調が戻る経緯がわかるかもよ。
 ピンクレディーうらやましすぎ。今度踊って見せてね~(笑)

アトムさん
 かっこいいかはさておき、あまり過大な期待はしないで~。
来月途中からお祝い事と旅行ばかりで戻る可能性大なのです(泣)
ああでも基礎代謝数年前より落ちてると思うんですよね~。ってことは前はもっとあったんだろうか。
うれしい誤算!!おごれるぐらいの体脂肪減ってくれないかしらん(爆)

お二人さん
 そのうち比較結果でもだしますね。今は一枚がスポーツクラブに置きっぱなしなのです。
 今度持って帰ってきまーす。

投稿者 おーたむ : 2005年9月23日 01:35

よろしければコメントください。